最新更新日:2021/03/25
本日:count up2
昨日:16
総数:298421
本気・感謝・笑顔を大切に「心で満点」を目指しましょう

ボランティアによる読み聞かせ

画像1
画像2
 毎週水曜日の朝定例のボランティアによる「読み聞かせ」。10月30日に行われました。読書の秋にちなんで今日も子どもたちは、ボランティアの方々の読み聞かせの世界に引き込まれていました。
 本日の読み聞かせ図書は次の通りです。

・1の1「やきいもするぞ」 ・1の2「ねことらくん」 
・1の3「きつねのおきゃくさま」 ・2の1「ことりとねこのものがたり」
・2の2「ぽぽくんのかぼちゃカレー」 ・2の3「あんもち みっつ」
・あたご「くれよんのくろくん」


ひさびさの読み聞かせで子どもたちは大喜び!!

画像1
 学習発表会前1ヶ月ほど、ボランティアによる読み聞かせをお休みしましたが、本日10月23日(水)再開しました。
 「読書の秋」にふさわしい朝の読み聞かせのひととき。子どもたちは物語の世界に引き込まれ、興味津々の表情で読み聞かせに聞き入っていました。
 本日の読み聞かせ図書は次の通りです。

・1の1「ふくろうとにわとり」    ・1の2「ポポくんのかぼちゃカレー」
・1の3「かいじゅうたちのいるところ」・2の1「ふたりはともだち」
・2の2「てるちゃんのかお」     ・2の3「ぞうの鼻はなぜ長い、きつねとつる」
・3の1「だいず、えだまめ、まめもやし」・3の2「とりのみじっちゃ」
・3の3「きつねのおきゃくさま」 ・あたご「くまのがっこう」
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
3/6 卒業生を送る会
3/7 卒業を祝う会
いわき市立小名浜第二小学校
〒971-8165
住所:福島県いわき市小名浜愛宕町3-2
TEL:0246-54-3342
FAX:0246-54-8508