最新更新日:2021/03/25
本日:count up1
昨日:9
総数:298428
本気・感謝・笑顔を大切に「心で満点」を目指しましょう

1学期最後の読み聞かせ!!

画像1画像2
 毎週水曜日定例のボランティアによる読み聞かせ。早いもので7月17日(水)が1学期最後となりました。
 朝の読み聞かせが終わると、ボランティアが校長室に集まり、1学期の反省と2学期の計画について協議が行われました。
 1学期、本当にお世話になりました。また2学期もよろしくお願いします。

 本日の読み聞かせの図書は次の通りです。

・1の1「へちまのへーたろー」・1の2「くいしんぼうのあおむしくん」
・1の3「だるまさんと おおきなこえでいえるかな?」
・2の1「くものすおやぶん とりものちょう」
・2の2「ウーフはおしっこでできてるか?」
・6の1「空を飛ぶ夢」 ・6の2「天人女房」 ・6の3「どんなかんじかなあ」
・あたご「ぐりとぐら」

読み聞かせタイム

画像1画像2
 毎週水曜定例の、ボランティアによる読み聞かせが7月10日朝に行われました。今回は1年、2年、5年、あたご学級です。
 読み聞かせの図書は次の通りです。

・1の1「いじわるな ないしょおばけ」・1の2「たこなんかじゃないよ」
・1の3「とんち話」・2の1「きっちょむさん」・2の2「くものす親分とりものちょう」・2の3「ぷるぷるやわらかとうふ」5の1「エジソン」・5の2「きいちゃん」
・5の3「津波だ!いなむらの火を消すな!」・あたご「はなくそテレビ」

ボランティアによる読み聞かせ

画像1画像2
 毎週水曜日、朝の時間に読み聞かせがありました。今日は、1、2、3年とあた学級です。
 読み聞かせの図書は次の通りです。

・1の1「おやおや おったいない!」・1の2「いじわるな ないしょおばけ」
・1の3「はなくそテレビ」・2の1「せかい一 大きなケーキ」
・2の2「ぷるぷるとうふ」・2の3「ふしぎなキャンディやさん」
・3の1「エジソン」」
・3の2「くものす おやぶん とりものちょう」
・3の3「ごみしゅうしゅうしゃのシュシュ」
・あたご「がいこつめがね」
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
3/7 卒業を祝う会
いわき市立小名浜第二小学校
〒971-8165
住所:福島県いわき市小名浜愛宕町3-2
TEL:0246-54-3342
FAX:0246-54-8508