最新更新日:2021/03/25
本日:count up3
昨日:6
総数:298310
本気・感謝・笑顔を大切に「心で満点」を目指しましょう

小名浜地区子ども会親善球技大会「ソフトの部堂々の優勝!」

 8月24日(日)に小名浜地区子ども会親善球技大会が開かれ、ソフトの部で本校児童で結成しているチーム「オーシャンズ」が見事優勝を受賞しました。
 これまでの猛暑の中での厳しい練習に耐え、チーム心を一つにして臨んだ結果が優勝!
選手たちはもちろんのこと、監督、コーチ、保護者のみんなも感動的な勝利に涙していました。
 また、同大会で最も活躍した選手に贈られるMVP(最優秀選手賞)に本校6年生の山崎
力輝さんが、ベストプレーヤー賞に4年生の鈴木天馬さんが選ばれました。おめでとうございます。
画像1
画像2
画像3

オ-シャン(子ども会選抜ソフトボ-ルチ-ム)酷暑の中で猛練習

画像1
毎週土曜日と日曜日に大会に向けて暑さに負けず練習をしています。お父さんやお母さんたちに温かく見守られながら,子どもたちは元気に練習に励んでいます。
夏休み最後の日曜日(8/24)には大会が控えており、まず1勝目指して頑張ってほしいと思います。

6学年PTA行事〜安達太良登山行われる〜(パート1)

 7月19日(土)に6学年PTA主催の「安達太良登山」が行われました。
 朝からのあいにくの雨天。目的地についても雨はやまず、登山ガイドさんから雷注意報が出ているとのことで急遽、登山は中止。ゴンドラで登山入り口まで行きましたが、近くの五葉松平展望台で記念写真を撮りました。
 さらに、ふもとの「奥岳遊歩道」を約1時間30分ほどかけて散策をしました。その後、安達ヶ原「ふるさと村」で万華鏡作りや自由遊びをしたり、夕食をみんなで摂ったりしてとても充実した1日でした。
 これまで様々な準備や企画をしていただいた6学年PTA委員長の馬上さん、副委員長の中川さんをはじめたくさんの保護者の方々にこの場を借りて感謝申し上げます。ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

6学年PTA行事〜安達太良登山行われる〜パート2

 写真を掲載します。
画像1
画像2
画像3

子ども会ドッジボール大会〜入賞おめでとう!!〜

 低学年の部、高学年の部それぞれ第3位まで入賞した子ども会チームの集合写真です。
 入賞おめでとうございます。
画像1
画像2

子ども会ドッジボール大会〜熱戦に幕が閉じられる〜

 熱戦が繰り広げられた「子ども会ドッジボール大会」が終了しました。
 成績は次の通りです。

【高学年の部】
優 勝 「道珍B子ども会」  準優勝 「中原子ども会」  
第3位 「日立・宮下合同子ども会」「渚・東芳川・須賀町合同子ども会」

【低学年の部】
優 勝 「宮下子ども会」  準優勝「道珍B子ども会」
第3位 「道珍A子ども会」 「渚・日立・東芳川B合同子ども会」
画像1
画像2

子ども会ドッジボール大会 パート5

 勝利してさらに闘志を燃やして頑張る子ども・・・・・・
 負けても全力を出し切り達成感を味わった子ども・・・・・
画像1
画像2
画像3

子ども会ドッジボール大会 パート4

画像1
画像2
 勝利の後のほっと一息タイム

子ども会ドッジボール大会 パート3

画像1
画像2
画像3
 組み合わせ表と熱戦の様子

子ども会ドッジボール大会 パート2

画像1
 試合前の緊張の様子と監督が子どもたちを励ます作戦会議。

子ども会対抗ドッジボール大会〜勝利めざして〜

 6月29日(日)、本校において「平成26年度子ども会ドッジボール大会」が行われました。あいにくの雨天で、体育館での実施となりましたが、たくさんの子どもたちと保護者の方々、あわせて300人ほどが熱戦に声援をあげていました。
 開会式では、選手を代表して道珍子ども会の6年生、根本 篤さんが、大会会長の前でりっぱに選手宣誓を行いました。その後ラジオ体操、そして各チーム代表者によるルール打合せと確認を行いました。今回は体育館での大会のため、敗者復活戦は行いませんでした。
 
画像1

PTA教養委員会〜PTA会報発行に向けて始動!〜

画像1
 6月2日(月)の10時00分から会議室において「PTA教養委員会」が行われました。主な任務は、年2回発行するPTA会報の原稿集めやレイアウト決定などです。今年度も、PTA活動や子どもたちの元気な様子が掲載されるといいですね!

本校PTA会長がいわき市小中学校全体の会長に就任!!

画像1
画像2
 5月21日(水)に中央台公民館において「いわき市連合PTA協議会 総会」が開かれ、新会長に本校の小林利明PTA会長が、満場一致で選任されました。
 いわき市小中学校113校のトップとして今年度1年間、手腕を十分に発揮してくれるものと大いに期待しています。

平成26年度PTA総会開かれる!

画像1
画像2
 4月18日(金)午後1時00分より本校体育館においてPTA総会が開かれました。
 昨年度の事業報告、決算報告、そして平成26年度予算案、事業計画案とも、参加者の多数の承認を得て可決されました。
 また、これまで12年間もの間、PTA活動に多大なご尽力をいただき、昨年度で退会された、平野由紀子さん、馬上美紀子さんに感謝状を贈りました。長年にわたり、本当にありがとうございました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/4 校外児童会同窓会入会式(大休憩)
3/6 卒業を祝う会(お弁当の日)
3/9 学年集会 委員会活動(反省)
3/10 生徒指導委員会
いわき市立小名浜第二小学校
〒971-8165
住所:福島県いわき市小名浜愛宕町3-2
TEL:0246-54-3342
FAX:0246-54-8508