最新更新日:2021/03/25
本日:count up3
昨日:9
総数:298358
本気・感謝・笑顔を大切に「心で満点」を目指しましょう

ご協力お願いします〜児童会代表委員会より〜

画像1
2学期も、あと残すところ来週の月曜日のみとなりました。児童会代表委員会から次の通り、お知らせがあります。

〇 年賀状などの「書き損じハガキ」を集めてほしいこと
〇「未使用のテレホンカード」を集めてほしいこと

 「ユネスコ」と「盲人協会」より、世の中の困っている方々のために、上の2つのものを集めて送ってほしいというお知らせが小名浜二小にありました。
 この冬休みに「書き損じハガキ」と「未使用テレホンカード」を集め、困っている方々の役に立ちたいと思いますのでご協力をお願いします。

本校ボランティア委員会が中心で「プルタブ集め」を!

 本校児童会ボランティア委員会が中心となって呼びかけておいるプルタブ集め。このほど、回収業者が来校し、本校で集めたプルタブを持って行ってもらいました。
 プルタブ800kgで車椅子1台が社会福祉関係に贈呈されるこの取組。今回本校では、約150kgを集めました。プルタブ1個の重さが約0.5gですから、どれだけ子どもたちが呼びかけて集めたか想像できると思います。
 ボランティア委員会の子どもたちは「体が不自由な人のために少しでも役に立ちたい」とさらに継続して取り組むことに意欲を燃やしていました。
画像1
画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/4 校外児童会同窓会入会式(大休憩)
3/6 卒業を祝う会(お弁当の日)
3/9 学年集会 委員会活動(反省)
3/10 生徒指導委員会
いわき市立小名浜第二小学校
〒971-8165
住所:福島県いわき市小名浜愛宕町3-2
TEL:0246-54-3342
FAX:0246-54-8508