最新更新日:2021/03/25
本日:count up2
昨日:8
総数:298303
本気・感謝・笑顔を大切に「心で満点」を目指しましょう

ベルマーク委員会

今日の業間の時間に校舎を巡視していたらベルマーク委員会の児童が、ベルマークの整理を一生懸命に行っていました。そして、たくさんのご家庭からベルマークを届けていただいていることに感謝しています。これからもよろしくお願いします。
画像1

学習発表会に向けて

子どもたちは、来たる10月22日(土)に開かれる学習発表会に向けて一生懸命練習に励んでいます。日に日に上手になっていく姿をみて、改めて、子どもたちの可能性の素晴らしさと手前味噌ですが本校教師の指導力に感心しています。発表会当日は、子どもたちの演技は勿論、発表会当日までのがんばりに対しても惜しみない拍手をおくっていただければ幸いです。よろしくお願いします。
画像1
画像2
画像3

新代表委員

後期になり児童会委員会が新たに構成されました。代表委員は朝のあいさつ運動を引き継いで活動しています。これからも積極的な児童会活動を期待しています。

画像1

後期児童会委員会活動はじまる

本日より、後期の児童会委員会の活動がはじまりました。各委員会ごとに組織や活動内容などを話し合った後、早速、活動していました。4年生から6年生までの異学年が協力し合って、学校生活の充実と向上のために一生懸命活動してくれることを期待しています。
画像1
画像2
画像3

あいさつ運動はじまる

画像1画像2
児童会の組織も決まり、それぞれの委員会が全校児童がよりよい学校生活を生活を送れるよう活動を始めました。代表委員会では朝のあいさつ運動を実施しています。代表の児童は下級生の見本となるよう意識し、明るく元気にあいさつをしています。さわやかな笑顔であいさつされると気持ちまでさわやかな気分になります。

1年生を迎える会

画像1
画像2
画像3
4月22日(金)体育館において1年生を迎える会を開きました。はじめに6年生の代表委員が歓迎の言葉を述べました。たいへん立派な歓迎の言葉でした。その後、2年生から1年生の時に一生懸命に育てたアサガオの種が1年生の代表にプレゼントされました。ゲームでは「もうじゅう狩りゲーム」を行い、1年生を交え楽しく過ごしました。最後に6年生の鼓笛に合わせ、全員で校歌を歌い終了しました。6年生を中心とし、企画、準備を一生懸命取り組んでくれたおかげで素晴らしい会となりました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
10/22 学習発表会
10/24 繰替休業日
10/26 お弁当の日
10/27 集金日
いわき市立小名浜第二小学校
〒971-8165
住所:福島県いわき市小名浜愛宕町3-2
TEL:0246-54-3342
FAX:0246-54-8508