最新更新日:2021/03/25
本日:count up5
昨日:8
総数:298306
本気・感謝・笑顔を大切に「心で満点」を目指しましょう

子ども会親睦ティーボール大会NO.5

「地域の子どもは地域で守り育てる。」という言葉があります。小名浜二小は、これを実践しています。とても素晴らしいことです。これからもさらに充実して行くことを期待しています。
画像1
画像2
画像3

子ども会親睦ティーボール大会NO.4

学校以外に各地区において、子ども同士のつながりを持つことは、たいへん素晴らしいことです。異学年の関係においても学ぶことは、たくさんあります。
画像1
画像2
画像3

子ども会親睦ティーボール大会NO.3

大会の結果は、写真のとおりです。高学年は西鹿島子ども会、低学年は、宮下・渚・日立の子ども会連合チームが優勝しました。おめでとうございます。
画像1
画像2
画像3

子ども会親睦ティーボール大会NO.2

ティーボールは、アウトの数は関係なく、1回についき10名までがバッタボックスに立つことができます。しかも、ティーに置いてあるボールを打つことができるため、低学年から高学年まで、誰もが楽しむことができるスポーツです。しかし、高学年はさすが力強いバッティングが目立ちました。
画像1
画像2
画像3

子ども会親睦ティーボール大会NO.1

9月4日(日)、本校PTA及び子ども会育成会の主催で、子ども会親睦ティーボール大会が本校校庭において開催されました。大会には約200名近く子どもたちが参加し、スポーツを通し、楽しいひと時を過ごしました。岡田育成会会長さんはじめ、お世話いただいた本部役員の皆さん、各地区の担当の保護者の皆さん、お疲れ様でした。そして、ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

方部連P球技大会NO.2

バレーボールも素晴らしいスパイクやサーブもたくさん決まっていました。また、試合に参加しない保護者の方やPTA役員の皆様の応援もあり、互いの親睦を深めるという本来の目的は十分達成できたようです。出場された保護者の皆様、お世話いただいたPTA役員の皆様、お疲れ様でした。ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

方部連P球技大会NO.1

8月28日(日)、小名浜市民グラウンド及び泉中学校、泉北小を会場に小名浜方部連合PTA親善球技大会が開催されました。本校からは、ソフトボールとバレーボールに教職員を含め約30名のお父さん、お母さん方が参加しました。ソフトボールもバレーボールもチームワークよく、和やかな雰囲気の中で行われました。ファインプレーも数多くあり、素晴らしい大会となりました。
画像1
画像2
画像3

ありがたいことです。

昨日の午後、PTA児童福祉委員会によるベルマークの整理がありました。その中で乳児を背負って活動していらっしゃる方や2歳くらいのお子さんの面倒を見ながら活動してくださっている保護者の方がいらっしゃいました。とてもたいへんなこととは思いますが、ご自身の責任感と子どもたちのことを思い一生懸命に活動してくださっている姿に感動しました。また、朝の登校時の立哨指導についても、乳幼児を背負ったり、手をつないだりしながら活動してくださっている保護者の方がいらっしゃいます。本校は素晴らしい保護者の方々ばかりです。保護者のみなさまに心より感謝申し上げます。そして、これからもよろしくお願いします。
画像1
画像2
画像3

子ども会対抗ドッジボール大会NO.8

画像1
画像2
子どもたちは、約280名が参加しました。このように楽しい日を過ごすことができたのもお父さんお母さんのおかげであることを伝えていきましょう!

子ども会対抗ドッジボール大会NO.7

画像1
画像2
画像3
低学年の入賞チームの写真です。みんな笑顔です。

子ども会対抗ドッジボール大会NO.6

画像1
画像2
画像3
子どもたちのためにこのような素晴らしい行事を実施している地区は、なかなかなないと思います。小名浜二小の素晴らしいです。保護者の皆様に拍手!!

子ども会対抗ドッジボール大会NO.5

表彰式終了後の記念の1枚
画像1
画像2
画像3

子ども会対抗ドッジボール大会NO.4

大会の結果は写真のとおりです。この大会の目的は勝敗ではなく、上級生と下級生とが仲良く交流することです。子どもたち全員が笑顔で参加していたことが何よりの成果です。
画像1
画像2
画像3

子ども会対抗ドッジボール大会NO.3

さすが高学年は、ボールのスピードも逃げ方や攻め方も作戦を立て戦っていました。
画像1
画像2
画像3

子ども会対抗ドッジボール大会NO.2

4年生以下の低学年も勝ち負けに関係なく、一人一人が思いっきり楽しんでいました。
画像1
画像2
画像3

子ども会対抗ドッジボール大会

6月19日(日)平成28年度の子ども会対抗ドッジボール大会が本校校庭で開催され、たくさんの子どもたちが参加しました。子どもたちは、育成会の岡田会長さんをはじめ、本部役員の方々、審判や世話役を務めてくだっさった各地区の役員の方々のおかげでとても充実した一日を過ごすことができたと思います。地域の子どもは地域で守り、育てるという意識の高まりを感じることができました。保護者の皆様お疲れさまでした。
画像1
画像2
画像3

ベルマーク集計作業

本日、午前10時からPTA児童福祉委員会の活動であるベルマークの集計作業がありました。集まったベルマークを一枚一枚きれいにはさみで切り分け、さらに、番号ごとに仕分けする作業をしていました。中には、赤ちゃんをダッコしながら作業してくださっているお母さんや幼いお子さん(本校児童の妹)も一緒に手伝ってくれていました。お忙しい中、子どもたちのために本当にありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

PTA教養委員会

6月13日(月)PTA教養委員会が行われていました。主にPTA会報の発行について話し合われました。発行を楽しみにしています。
画像1
画像2

PTA奉仕作業NO.5

画像1
画像2
画像3
学校をきれいにしようと親子で一緒に掃除する姿もいいですね。

PTA奉仕作業NO.4

画像1
画像2
画像3
子どもたちは、この写真を見てますますプール開きが待ち遠しく感じることと思います。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
10/22 学習発表会
10/24 繰替休業日
10/26 お弁当の日
10/27 集金日
いわき市立小名浜第二小学校
〒971-8165
住所:福島県いわき市小名浜愛宕町3-2
TEL:0246-54-3342
FAX:0246-54-8508