最新更新日:2021/03/25
本日:count up4
昨日:9
総数:298297
本気・感謝・笑顔を大切に「心で満点」を目指しましょう

読み聞かせ

今朝は、ふくろの会の皆様による読み聞かせがありました。子どもたちは、週に一度のこの読み聞かせをとても楽しみにしています。ふくろうの会の皆様、今後ともよろしくお願いします。
画像1
画像2
画像3

図書ボランティア

ふくろうの会の皆様には、読み聞かせボランティアの他にも図書ボランティアとしてもお世話になっています。今回は新しく購入した本にブックカバーをかける作業を手伝っていただきました。本日11月2日(水)も朝の読み聞かせに10名ものふくろうの会の皆様にお世話になりました。ありがとうございました。ふくろうの会では、会員を募集しています。読み聞かせだけでなく、子育てはじめ、いろいろな話をして楽しんでいます。興味のある方は、お気軽に学校へご連絡ください。
画像1
画像2
画像3

久しぶりの読み聞かせNO.3

本を食い入るようにして見つめる子どもたちの瞳が、とっても印象的です。
画像1

久しぶりの読み聞かせNO.2

秋の夜長、親子が一緒に読書に親しむのもよいと思います。
画像1
画像2
画像3

久しぶりの読み聞かせ

今日は、ふくろうの会の皆様による読み聞かせが行われました。久しぶりの読み聞かせに子どもたちは大喜び!!すぐ日本の世界に引き込まれていました。
画像1
画像2
画像3

読み聞かせ

今朝は、読み聞かせボランティアふくろうの会の皆さんによる読み聞かせがありました。子どもたちは、毎週水曜日のこの時間をとても楽しみにしています。季節は秋になりました。秋の夜長、ご家庭でも週に1回ぐらいは本を読む時間を設けることにより、読書の習慣が身につくと思います。読書の秋です(^_^)v
画像1
画像2
画像3

本の世界に6年生も

今日のふくろうの会の読み聞かせは、今年度、はじめて6年生で実施しました。6年生といえども、あっという間に本の世界に引き込まれていました。本の魅力って本当に素晴らしいですね。そして今日は1学期最後の読み聞かせでした。ふくろうの会の皆様、お世話になりました。2学期もよろしくお願いします。
画像1
画像2
画像3

ふくろうの会会員募集

ふくろうの会の皆さんは、はじまる約10分前に校長室に集合し簡単な打合せをします。その後、各教室に移動し読み聞かせを行います。終了後は、お茶を飲みながら次回の打合せや各自が借りてきた本の紹介などをしています。和気藹々の会でとても素晴らしいと思います。ふくろうの会では、会員を募集しています。毎週参加できなくても結構です。興味のある方は、ぜひ一度学校にお出でいただき、活動の様子を参観してみてください。
画像1
画像2
画像3

新会員デビュー

先週入会していただいた保護者の白江さんが、本日読み聞かせにデビューしました。初めてとは思えないほどとても落ちていて、読み聞かせを楽しんでいるように見えました。子どもたちも本の世界に入り込んでいました。ふくろうの会の皆様、今日もありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

ふくろうの会に新メンバー

今日、ふくろうの会に新メンバーが入会しました。頼もしい限りです。ふくろうの会は皆さん和気藹々してとても楽しい会です。読み聞かせ終了後の打ち合わせを兼ねたティータイムも楽しみのひとつです。
画像1
画像2
画像3

ビックブックすごい!

今日のふくろうの会の読み聞かせの本の中にはビックブックが2冊ありました。小さな本も想像を巡らすには効果がありますが、ビックブックは視覚的にも絵本の世界に入り込むことができます。子どもたちのキラキラした目の輝きは何とも言えないです。ふくろうの会では一緒に活動してくださる方を募集しています。実際に入会しなくても結構です。毎週水曜日の午前8時から10分ほど活動しています。ぜひ、お気軽に足を運んでいただければうれしいです・
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
いわき市立小名浜第二小学校
〒971-8165
住所:福島県いわき市小名浜愛宕町3-2
TEL:0246-54-3342
FAX:0246-54-8508