最新更新日:2021/03/25
本日:count up8
昨日:6
総数:298292
本気・感謝・笑顔を大切に「心で満点」を目指しましょう

紙すき体験

本日、あたご学級では、紙すき体験をしました。材料となる紙を液体に混ぜる作業では、「混ぜていたら、だんだんと感覚が違ってきた。」「大根おろしみたい。」「豆腐を作っているみたい。」などと、見たこと、感じたこと、体験したことをしっかりと表現していました。また、作業にも集中して取り組み、一人一人が手づくりの紙を作ることができました。
画像1
画像2
画像3

力作が勢ぞろい!

「第36回いわき地区特別支援教育総合作品展」が11月25日(金)〜27日(日)の午前10時〜午後4時まで、ライブいわきミュウじあむ(いわき・ら・ら・ミュウ2階)で開催されます。本校からも、子どもたちが協力して一生懸命つくり上げた力作を出品しました。また、他校の児童生徒の感性豊かな作品も数多く展示されております。できるだけ多くの方々にご覧いただきますようよろしくお願いします。
画像1
画像2

元気に出発!!

今日は小名浜方部特別支援学級合同学習会開催されます。今朝、あたご学級の子どもたちは、会場となっているがいわき海浜自然の家へ向けて元気に出発して行きました。出発前に子どもたちは、他の学校のお友達とたくさん交流して楽しい思い出をつくってくると話してくれました。たくさんの楽しい思い出話を聞かせてくれることを期待しています。(^_^)v
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
いわき市立小名浜第二小学校
〒971-8165
住所:福島県いわき市小名浜愛宕町3-2
TEL:0246-54-3342
FAX:0246-54-8508