最新更新日:2021/03/25
本日:count up11
昨日:7
総数:298414
本気・感謝・笑顔を大切に「心で満点」を目指しましょう

授業のようすです(1年生)

1年生の国語の授業のようすです。ことばをつくろうをテーマに学習していました。子どもたちは「い」で始まる言葉を発表していました。
画像1
画像2
画像3

授業のようすです(2年生)

2年生の書写の授業のようすです。子どもたちは、鉛筆の持ち方に気をつけながら、まっすぐな線や曲がった線をかく練習をしていました。
画像1
画像2
画像3

授業のようすです(5年生)

5年生の家庭科の授業のようすです。調理実習をしていました。子どもたちは、ゆで卵と青菜のおひたしを作っていました。
画像1
画像2
画像3

今日の給食です。

今日のこんだては、ねじりパン、牛乳、レバーメンチカツ、キャベツとコーンのクリームスープでした。
画像1

国語タイムのようすです

本校では、朝の活動の一つとして、国語タイムに取り組んでいます。今日は、教科書の教材文を音読していました。子どもたちの集中して読む姿に感心しました。あたごっ子たちは、がんばっています。写真は、4・5・6年生です。
画像1
画像2
画像3

今日の給食です。

今日のこんだては、ごはん、牛乳、鶏肉と野菜のつくね、八宝菜でした。
画像1

授業のようすです(4年生)

4年生の理科の授業のようすです。からだのつくりをテーマに学習していました。子どもたちは、手や指を動かしながら、骨や筋肉の動きを確かめていました。
画像1
画像2
画像3

授業のようすです(2年生)

2年生の図工の授業のようすです。「ひみつのたまご」の学習をしていました。子どもたちは、卵から生まれたものをイメージして、絵を描いていました。
画像1
画像2
画像3

授業のようすです(3年生)

3年生の社会科の授業のようすです。学校の周りにあるものをテーマに学習していました。子どもたちは、学校の周りにあるお店や施設などをカードにかいていました。
画像1
画像2
画像3

授業のようすです(4年生)

4年生の社会科の授業のようすです。火事からくらしを守るをテーマに学習していました。子どもたちは、学習の進め方について、みんなで確かめていました。
画像1
画像2
画像3

授業のようすです(5年生)

5年生の体育の授業のようすです。短距離走の学習をしていました。子どもたちは、100mを全力で走っていました。
画像1
画像2
画像3

授業のようすです(3年生)

3年生の理科の授業のようすです。春の生き物を観察していました。子どもたちは、虫眼鏡を手に、草花や虫を観察して、記録していました。
画像1
画像2
画像3

今日の給食です。

今日のこんだては、かけうどん、牛乳、こうなごのかき揚げ、バナナでした。
画像1

授業のようすです(6年生)

6年生の書写の授業のようすです。「湖」を書いていました。子どもたちは、へんとつくりのバランスや線の長さに気をつけながら、丁寧に書いていました。
画像1
画像2
画像3

授業のようすです(2年生)

2年生の体育の授業のようすです。今日は、朝から天気もよく、校庭で合同体育をしていました。子どもたちは、準備運動にも一生懸命に取り組んでいました。
画像1
画像2
画像3

授業のようすです(1年生)

1年生の国語の授業のようすです。鉛筆の正しい持ち方の学習をしていました。子どもたちは、正しい持ち方でいろいろな線を描いていました。
画像1
画像2
画像3

授業のようすです(5年生)

5年生の理科の授業のようすです。木の観察をしていました。子どもたちは、桜の木の様子をよく見て、カードに記録をしていました。
画像1
画像2
画像3

授業のようすです(4年生)

4年生の算数の授業のようすです。折れ線グラフの学習をしていました。子どもたちは、一目盛りの大きさに気をつけながら印をつけ、折れ線グラフをかいていました。
画像1
画像2
画像3

1年生のようすです。

1年生の給食と歯磨きのようすです。子どもたちは、2回目の給食を食べました。当番の子どもたちが配膳の準備をし、みんなでおいしくいただきました。給食の後は、音楽に合わせて歯磨きをしていました。
画像1
画像2
画像3

今日の給食です。

今日のこんだては、ごはん、牛乳、米粉ハンバーグてりやきソースかけ、けんちん汁でした。
画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
いわき市立小名浜第二小学校
〒971-8165
住所:福島県いわき市小名浜愛宕町3-2
TEL:0246-54-3342
FAX:0246-54-8508