最新更新日:2019/03/26
本日:count up3
昨日:2
総数:86783
これからも、子供たちが安心・安全な学校生活がおくれるようご協力をお願いします。

修・卒業式の朝

修・卒業式の日、各教室では担任の先生からのメッセージが子ども達を迎えました。
画像1
画像2

卒業式 その5

 永崎小を巣立っていく48名の子ども達。
4月からの中学校生活が実り多きものになることを願っています。
画像1
画像2
画像3

卒業式 その4

 そして、在校生からの送辞、卒業式からの答辞と続き、卒業生と在校生が向かい合っての別れの歌となり、式はクライマックスへ。
 卒業生は「仰げば尊し」を、在校生は「大空がむかえる朝」を歌いました。最後は、卒業生在校生そろっての校歌。6年間歌い慣れ親しんだ校歌を歌いながら、卒業生は何を思っていたのでしょうか。
画像1
画像2
画像3

卒業式 その3

 校長からの式辞の中では、「永崎小のために進んで働く姿がとても立派でした。ありがとう。」という言葉をもらいました。
 学校から英和辞典、PTAから卒業証書ファイルが卒業記念品として贈られました。
 また、卒業生からは記念品として、教室用ストーブ2基が寄贈されました。
画像1
画像2

卒業式 その2

 国歌斉唱に続き、児童ひとりひとりに卒業証書が授与されました。
画像1
画像2

卒業式 その1

 平成25年度卒業証書授与式が厳粛な雰囲気の中行われました。
たくさんの保護者の方々が参列してくださいました。
画像1
画像2

修了式

 修了式を行いました。5年生が代表で修了証書を受け取りました。どの学年も立派な態度で参加できました。
 25年度201日間無事に終えることができました。

画像1
画像2
画像3

卒業式練習 その2

 1・2校時に最後の卒業式練習を行いました。
明日はいよいよ卒業式です。6年間の小学校生活の締めくくりです。
素晴らしい卒業式になることと思います。
画像1
画像2

卒業式予行

 3・4校時に卒業式の予行が行われました。
 変更点を確認したり、校歌等の歌を練習したりと一生懸命に行いました。
素晴らしい卒業式になりそうです。
画像1
画像2

修了式練習

 大休憩に20日に行われる修了式の練習を行いました。
 代表の5年生に合わせて礼をしたり、校歌の練習をしたりしました。練習の成果を生かして立派な態度で修了式に臨んでほしいと思います。

画像1
画像2

卒業式練習

 卒業式に出席する4〜6年生全員そろっての練習が12日から始まりました。
 6年生は6年間の小学校生活の締めくくりとして、4・5年生はお世話になった6年生を送り出し、永崎小学校の伝統をしっかり引き継ぐために練習をがんばっています。
 
画像1
画像2

6年生を送る会

 2校時に6年生を送る会が行われました。
1年生から5年生まで各学年ごとにお礼の手紙やメッセージ、そして歌、合奏のプレゼントをしました。
 その後、全校生でじゃんけん列車のゲームを楽しみました。6年生とのいい思い出になったようです。
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
いわき市立永崎小学校
〒970-0315
住所:福島県いわき市永崎字川畑207
TEL:0246-55-7044
FAX:0246-55-5369