最新更新日:2019/03/26
本日:count up1
昨日:2
総数:86803
これからも、子供たちが安心・安全な学校生活がおくれるようご協力をお願いします。

書写−2年生−

とめ・はね・はらいなど細かいところまで気をつけ、丁寧に書くことができました。
この中から学年代表4名の作品を方部書写展、市書写展へ出品します。
画像1
画像2

学習発表会の練習始まりました−2年生−

タイトルは「のはらのうたまつり」
春夏秋冬それぞれの季節でいろいろな生き物が登場して、詩の朗読、合唱や合奏を行います。
これから練習を重ね、みんなで作品をつくりあげていきたいと思います。
楽しみにしていてください!
画像1
画像2

図工「どうぶつさんとわたし」−2年生−

動物と遊んだ時の様子を絵に描きました。
うさぎやきりん、たかや恐竜!? 
想像を広げ、楽しい絵が完成しそうです。
この絵は、校内図画の会で廊下に展示されることになる予定です。
お楽しみに!!
画像1
画像2

生活科−2年生−

身近にあるものを使って、動くおもちゃ作りをしました。
子どもたちは、相談したり、動き方を試したりしながら制作を行いました。
画像1
画像2

外国語活動をしました−2年生−

ALTのヒュー先生との初めての授業でした。
母国イギリスのこと、ウエールズ地方の伝説のドラゴンのこと、家族のことなどクイズを交えながら楽しく紹介してもらいました。
画像1
画像2

見学学習−2年生−

学校から→(バス)→泉駅〜電車〜いわき駅→いわき総合図書館→(バス)→21世紀の森公園というコースでした。
泉駅では、駅員の方に説明をうけ、特急列車の通過も見ることができました。
総合図書館では、読み聞かせをしていただき、その後各自好きな本を探し、静かに読書を楽しみました。
21世紀の森公園では、1年生と合流し、昼食をとり、遊具で思いきり遊んできました。
画像1
画像2

図工「ひみつのグアナコ」

「グアナコ」ってなんだろう?
「グアナコ」という言葉から想像する生き物を粘土で作りました。
自分のイメージを膨らませながら、いろいろな「グアナコ」を子ども達は作りました。
画像1画像2画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
いわき市立永崎小学校
〒970-0315
住所:福島県いわき市永崎字川畑207
TEL:0246-55-7044
FAX:0246-55-5369