最新更新日:2019/02/26
本日:count up3
昨日:4
総数:125390
教育目標 ○進んで学ぶ子ども ○思いやりのある子ども ○けんこうな子ども

6学年 陸上練習

画像1
画像2
画像3
6年生の陸上大会が迫り、子どもたちも練習に熱が入ってきました。

短距離(100m)の練習は走りこみ、クラウチングスタートの練習を行っており、どの子も一生懸命です。
クラウチングスタートではみないいスタートを切っていました!

(文責:専科 岩原潤)

雨の日のすごし方

画像1
画像2
今日は午前中まで雨が残りました。
大休憩に外で遊びたくても、遊びに行けないときは図書室が大人気です。
今日も多くの子どもたちが図書室を訪れました。

そんな図書室ですが今年から学校司書の先生が配置されました。
こんな本が読みたい!探している!という要望にいち早くこたえてくれる頼もしい存在です。

(文責:専科 岩原潤)

教育実習

画像1
画像2
教育実習生が泉北小にやってきました。
本日から1ヶ月の間、いろいろな先生の授業を見学したり、先生になるための勉強をしたりします。

今日一日一緒にいた子どもにどんな先生か聞いてみると「優しい先生だよ!」と教えてくれました。
すでに子どもたちと打ち解けあっているようですね!

(文責:専科 岩原潤)

4学年 方部音楽祭に向けて

画像1
画像2
画像3
大休憩の音楽室で楽器の練習を行っていました。
音楽祭まではまだ期間がありますが、やる気充分なようです!

今年はどんなすばらしい音色を響かせてくれるのか、今から楽しみです。

(文責:専科 岩原潤)

春季運動会

画像1
画像2
画像3
風が多少強い状態でしたが、よく晴れ、絶好の運動会日よりでした。
今までの練習の成果を存分に発揮し、個人・団体種目共に精一杯がんばりました。

団体競技の結果は190対180で僅差で紅の勝利。
最後の最後まで目の離せない運動会となりました!

(文責:専科 岩原潤)

職員作業 運動会前準備

画像1
画像2
画像3
突然強い雨が降りましたが、通り雨だったのかすぐに止みほっと一安心。
明日はいよいよ運動会本番と言うことで、テントの組み立てや遊具の撤去などできることを進めました。

明日はいい天気の中運動会を行いたいですね!

(文責:専科 岩原潤)

運動会のテーマ

画像1
今年の運動会のテーマは、

「一人一人が顔晴れば 最後は笑顔の花が咲く」

です。

「顔晴る」は間違っているわけではなく、あえてこの文字に当てはめているそうです。
今までがんばってきた練習の成果が出れば、自然と笑顔があふれてくると思います。

本番では皆に顔晴ってほしいです!

(文責:専科 岩原潤)

運動会予行練習

画像1
画像2
画像3
今日は運動会の予行練習を行いました。
今まで練習してきたことを確認するように、子どもたちは一生懸命です。

また、実際に競技をしてみると、よいところや改善していかなければならないところがいろいろと見えてきます。
よりよい運動会になるように、子どもも先生もがんばっています!

(文責:専科 岩原潤)

運動会ポスター

画像1
画像2
画像3
5/17の運動会に向け、子どもたちがポスターを描きました。
どれも力作ばかりで、運動会への意欲が伝わってきます!

明日は運動会予行練習があり、お弁当となります。
気温が上がることも予想されますので、水筒も必ず持たせてくださいますようお願いします。

(文責:専科 岩原潤)

運動会係打ち合わせ

画像1
画像2
画像3
運動会は子どもたちが競技を行うだけではありません。
上学年の子どもたちは、その運営にも参加します。

今日はそれぞれの係に分かれ、打ち合わせを行いました。

係も審判・準備・招集・看護・応援・放送・記録・賞状・案内・救護といろいろな分担があります。
上学年の働きぶりにもぜひ注目していただきたいと思います。

(文責:専科 岩原潤)

運動会全体練習

画像1
画像2
画像3
いよいよ5月17日(土)は春季大運動会です。

今日は1〜6年生までグラウンドに集まり、入場行進や開会式、ラジオ体操の練習を行いました。
腕の振り方や礼の仕方をひとつひとつ確認しています。

(文責:専科 岩原潤)

学校ホームページ更新再開について

いつも学校ホームページを回覧いただきまことにありがとうございます。

Internet Explorerの更新プログラムが配布され、無事更新を終えることができました。
つきましては本日より学校HPの更新を再開させていただきます。

今後とも泉北小学校ホームページをよろしくお願いします。

学校ホームページ更新休止のお知らせ

日ごろより学校ホームページをご利用いただき、ありがとうございます。

この度、いわき市教育委員会より学校に配備されているコンピュータにおいて、Internet Explorerの脆弱性に対するセキュリティ更新プログラムが配信されるまでは外部サイト(インターネット)へアクセスしない旨の通知がありました。
これに伴い、学校ホームページの更新をしばらくの間休止させていただきますので、ご了解下さい。
再開までご不便をおかけしますがよろしくお願いいたします。
(なお、このお知らせは学校外のパソコンより作成しアップしました。)


※ インターネットエクスプローラーの脆弱性」について
インターネットエクスプローラーを使って、フィッシングサイトなど悪意のあるウェブサイトを閲覧した場合に、ウイルスに感染する場合があるというものです。



1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
いわき市立泉北小学校
〒971-8186
住所:福島県いわき市泉町玉露字定田69
TEL:0246-56-1173
FAX:0246-56-1174