最新更新日:2019/02/26
本日:count up3
昨日:4
総数:125390
教育目標 ○進んで学ぶ子ども ○思いやりのある子ども ○けんこうな子ども

2月26日(木) 鼓笛引継会(5・6年生)

画像1
 6年生から5年生へ泉北小学校の鼓笛が引継がれました。
 3学期に入り、6年生からドラムマーチと校歌を教えてもらった5年生
は、日々練習を重ね、今日、6年生の前で立派に演奏することができまし
た。

2月24日(火) 授業参観

画像1
画像2
画像3
 本日は授業参観におこしいただきありがとうございました。今年度最後
の授業参観ということで、この一年間でのお子さんの成長をご覧になって
いただけたかと思います。今年度も残り19日です。最後まで、一日一日
を大切にお子さんの成長を見守っていきたいと思います。

2月9日(月) 出前授業(6年生)

画像1
画像2
画像3
 中学校の先生におこしいただき、6年生に授業をしていただきました。国語や社会、理科、英語など、クラスごとに様々な授業をしていただき、中学校の授業の雰囲気を味わうことができました。

2月3日(火) 鼓笛顔合わせ会(5.6年生)

画像1
画像2
 5年生と6年生が鼓笛顔合わせ会を行いました。6年生の校歌の演奏を聴いた5年生は、6年生から楽器を受け取り、楽器の使い方や片付けの仕方を教わりました。

2月2日(月) 租税教室(6年生)

画像1
画像2
 今日はいわき市地方振興局県税部の蕪木友香さんにおこしいただき、6
年生を対象に、税についてのお話をしていただきました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
いわき市立泉北小学校
〒971-8186
住所:福島県いわき市泉町玉露字定田69
TEL:0246-56-1173
FAX:0246-56-1174