最新更新日:2019/04/03
本日:count up2
昨日:3
総数:123019
湯本一小HPが移動しました

校内学習発表会

画像1画像2
2年生は「南の島のリズムコンテスト」という劇です。
合奏、バンブーダンス、ボディーパーカッションに挑戦しています。土曜日の本番に向けて、力を合わせてがんばっています!

ドキドキ!校内発表会!

画像1画像2
一年生にとっては、初めての校内発表会でした。
どきどき、緊張しながらも、元気いっぱい演じることができました。
本番の学習発表会を、お楽しみに!

校内発表会

画像1画像2画像3
 校内で、発表会をしました!
緊張しましたが、がんばりましたよ。

 本番は、もっとパワーアップした演技をします!!

頑張ったよ!校内発表会!

画像1画像2
夏の大会で歌った、「シーラカンスをとりに行こう」、ジブリから、「やさしさに包まれたなら」と「カントリーロード」の3曲を歌いました。14人という、ちょっぴり少ない人数ですが、きれいなハーモニーを響かせることができました♪

校内発表会、頑張りました!

画像1画像2
本日、校内発表会にて演奏を披露いたしました。
曲目は、
1.ザッツ・ア・プレンティ
2.学園天国
3.SINGSINGSING
の3曲です。
「SINGSINGSING」では、6年生全員がすばらしいソロを聞かせてくれました。
難しいところもある曲ですが、この短い時間によく聞かせられるようになったと思います。

20日は、さらによい演奏ができるよう練習を続けます。
子どもたちが自分たちで考えたスタンドプレイもあるので、どうぞお楽しみに!

校内学習発表会

画像1画像2
5年生は、集団行動や組体操など、身体表現を中心にした発表を行います。
校内発表の反省を生かして、本番では「規律正しい!」「元気いっぱい!!」の姿を見ていただけるようにがんばります。

校内発表会!

画像1画像2
最後の学習発表会。6年生の劇は『オズの魔法使い』です。「協力」「一心」「未来への架け橋」など、各自テーマを持って練習や準備に取り組んできました。今日の発表をますますグレードアップしていきたいです。

校内学習発表会

画像1画像2
本日は、校内学習発表会でした。
子どもたちは、普段の練習の成果を十分発揮し、すばらしい発表ができました。
学習発表会では、音楽祭で披露した曲目にリコーダー合奏を1曲追加いたします。
20日の本番に向けて、さらによい発表ができるよう、これからの練習にも力が入ることでしょう。

修学旅行

画像1画像2
キッザニアと国会議事堂に行ってきました。

キッザニアでは、一人1〜5種類の職業体験をしてきました。この日で将来の進路が決まった人がいるかもしれません。
国会議事堂では、野田総理を目撃した人も数名いるとか・・・。6年生60人の中から、国会で仕事をする人は出てくるでしょうか?!

見学学習に行ってきました(5年)

画像1画像2画像3
日産いわき工場で、VQエンジンの製作現場を見学してきました。
アクアマリンふくしまでは、ガイドブックを片手に、グループごとに見学をしてきました。
社会や理科の学習で生かしていきます!!

見学学習に行ってきました!(3年)

画像1画像2画像3
 夕月かまぼこと暮らしの伝承郷に行ったよ!

 夕月では、おいしいかまぼこを試食してきました♪
伝承郷では、昔のつくりのお家の工夫を見つけました。
これからの学習に役立てます!!

見学学習に行ってきました。(2年)

画像1画像2画像3
雨の中、日立市立かみね動物園に行ってきました。動物たちの様子をよく観察してきました。子どもたちに人気だったのが、ライオンの赤ちゃんでした。とてもかわいかったです。

アクアマリンにいったよ!(1年)

画像1画像2
初めての見学学習。
みんなで、アクアマリンに行ってきました!
カニやカワウソの赤ちゃんに、大興奮でした。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
いわき市立湯本第一小学校
〒972-8321
住所:福島県いわき市常磐湯本町栄田11
TEL:0246-43-3009
FAX:0246-43-3048