最新更新日:2019/04/03
本日:count up1
昨日:4
総数:122993
湯本一小HPが移動しました

環境整備(花壇充実)!

画像1
画像2
画像3
 久しぶりに晴天になり、本校正面玄関前の芝生の整備や、各学年の花壇に花植えを行い、きれいな環境でお客様をお迎えです。
明日の運動会は、お天気は心配ないようです。子ども達の活躍にたくさんの声援をおくっていただきたいと思います。
 なお、運動会の場所とりの開門は、本日の16時からとなっています。正門前または西門前にお並びください。

運動会全体練習開始!

画像1
画像2
画像3
4月27日(水) 晴天の下で第1回の運動会全体練習が行われました。
 校長先生から運動会に向けての話があり、開・閉会式と応援の練習を行いました。紅・白組ともに、元気いっぱい腕をふり大きな声で運動会の歌を歌う姿は圧巻です。
 体育主任の先生からは、「話を聞く姿勢、集団としての動きがすばらしい」との話があり、初回から子ども達は全力で練習に励んでいます。当日は、たくさんの方々の応援をお願いします。

授業の様子!!

画像1
画像2
画像3
 4月20日(水)新学期が始まり二週間が経ちました。
 1年生は、生活科の授業で学校探検をしました。校長室や職員室、2年生以上の学年の授業の様子などから色々なことに気づいたり、発見したりできました。
 6年生の国語の授業では、図書館司書の先生に授業で学習した内容と関連した図書についてブックトーク(読書紹介)をしてもらい、図書への関心や読書の幅を広げることができたようです。
 毎週水曜日には、ALTの先生と英語の学習をしています。子ども達は、授業だけでなく給食の時間などにも、先生から外国の文化についての話を聞くことも楽しみにしています。

1年生はじめての給食!!

画像1
画像2
画像3
 1年生の給食がはじまりました。今日のメニュ−は、こくとうパン、牛乳、とり肉のガ−リックやき、キャベツクリ−ムシチュ−です。先生と一緒に給食当番が一生懸命配膳をしました。「おいしい、おいしいな!」と嬉しそうに食べていました。
 好き嫌いや食べ残しなどないように、楽しく食べられるように励ましていきたいと思います。

元気に活動しています!

画像1
画像2
画像3
新学期が始まり…
 4月8日(金) 2〜6年の縦割り班(24班)の編成が行われ、各班(15〜16人)のメンバーがそれぞれ自己紹介をし、いよいよ活動開始です。縦割り班では、清掃を始め、「みんなで楽しく」の集会等様々な活動を行います。
 4月11日(月) 爽やかな青空と満開の桜の下で各学年学級で集合写真を撮ったり、大休憩に校庭で元気に遊んだり、春を楽しんでいます。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
いわき市立湯本第一小学校
〒972-8321
住所:福島県いわき市常磐湯本町栄田11
TEL:0246-43-3009
FAX:0246-43-3048