最新更新日:2019/04/03
本日:count up1
昨日:6
総数:123078
湯本一小HPが移動しました

運動会・開会式

 本日(5月12日)、好天に恵まれ今年度の運動会を実施しました。結果は、「205対95」と大差がついて紅組が勝ちましたが、子どもたちは一生懸命、演技や係活動、応援にがんばりました。その子どもたちのがんばりに拍手を送りたいと思います。
 また、早朝からの準備や後片付けのお手伝いをいただいたPTA役員の皆様、子どもたちに温かな応援や声援をいただいた保護者や地域の皆様に感謝申し上げます。ありがとうございました。
 以下、運動会のようすを紹介します。

【開会式】
○ 開式のことば
○ 誓いのことば
○ 紅白のあいさつ
○ 運動会の歌
○ 閉式のことば
画像1
画像2
画像3

運動会・団体種目1

○ ラジオ体操第1
○ 応援合戦
○ 大玉送りで心をつなげ
画像1
画像2
画像3

運動会・団体種目2

○ 紅白玉入れ(1,2年)
○ ひびけ青空へ〜鼓笛パレード〜(5,6年)
画像1
画像2
画像3

運動会・団体種目3

○ 綱引き(3,4年)
○ さはこが原の合戦(5,6年)
○ 紅白リレー(上・下学年)
画像1
画像2
画像3

運動会・個人種目1

○ 夢に Lookon!(6年)
○ 5 ゴー Go!!(5年)
○ ちからいっぱいゴールをめざせ(2年)
画像1
画像2
画像3

運動会・個人種目2

○ そうだ、湯本の祭りに行こう(4年)
○ 全力でGO!(3年)
○ われら6年64人withT(6年)
画像1
画像2
画像3

運動会・個人種目3

○ チャレンジノーメディア(3年)
○ かけっこ(2年)
○ 紙さまのいうとおり(5年)
画像1
画像2
画像3

運動会・個人種目4

○ 力の限りゴールまで(4年)
○ ラッキーこいのぼり(1年)
○ We Love 湯本(2年)
画像1
画像2
画像3

運動会・閉会式1

○ 開会のことば
○ 成績発表
○ 優勝旗授与
画像1
画像2
画像3

運動会・閉会式2

○ 準優勝杯授与
○ 講評
○ 校歌斉唱
画像1
画像2
画像3

運動会・閉会式3

○ 紅白あいさつ
○ 閉式のことば
画像1
画像2

花火を上げました!

本日(5月12日)6時に、予定通りに花火を上げました。晴天に恵まれ、素晴らしい運動会にしたいと思います。
画像1
画像2

第1回避難訓練

 本日(5月1日)、本校では第1回の避難訓練を実施しました。
 今回の避難訓練は、「北側の民家より出火、校舎に燃え広がるおそれあり」との想定もの、実施しました。子どもたちは担任の先生の指示のもと、素早く避難することができ、避難開始の合図から、3分6秒で避難を完了することができました。
 子どもたちには、「学校で一番大切なのは、安全、そして命。これからも真剣に取り組みましょう。」とお話しをしました。ご家庭でも、防災に大切さを話し合っていただければありがたいです。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
7/20 第1学期終業式
いわき市立湯本第一小学校
〒972-8321
住所:福島県いわき市常磐湯本町栄田11
TEL:0246-43-3009
FAX:0246-43-3048