最新更新日:2019/04/03
本日:count up1
昨日:6
総数:123098
湯本一小HPが移動しました

校内書き初め会(5年)

○ 5年生のようす
  課題「平和な里」
画像1
画像2
画像3

スポーツ笑顔の教室(5の3) ゲームの時間

 昨日(11月19日)、本校では5年生を対象に「スポーツ笑顔の教室」を実施しました。3組では、水泳のオリンピックメダリストの「佐藤久佳」を夢先生として、元Jリーガーの生方繁先生をアシスタントとしてお迎えし、ゲームの時間とトークの時間の2時間の授業を行っていただきました。
 

○ ゲームの時間(1時間目)
  ウォーミングアップ・サブゲーム
  チームワークゲーム
画像1
画像2
画像3

スポーツ笑顔の教室(5の3) トークの時間

○ 夢先生の夢トークの時間(2時間目)
  ・自己紹介映像放映
  ・子どものころ、夢をつかむまでの話
  ・挫折や失敗、それを乗り越えた話
  ・今、これからの夢

 佐藤先生、生方先生、スタッフの皆さん、本日はありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

スポーツ笑顔の教室(5の2) ゲームの時間

 本日(11月19日)、本校では5年生を対象に「スポーツ笑顔の教室」を実施しました。5年2組では、元Jリーガーの生方繁先生を夢先生として、水泳のオリンピックメダリストの佐藤久佳先生をアシスタントとしてお迎えし、ゲームの時間とトークの時間の2時間の授業を行っていただきました。
 

○ ゲームの時間(1時間目)
  ウォーミングアップ・サブゲーム
  チームワークゲーム
画像1
画像2
画像3

スポーツ笑顔の教室(5の2) トークの時間

○ 夢先生の夢トークの時間(2時間目)
  ・自己紹介映像放映
  ・子どものころ、夢をつかむまでの話
  ・挫折や失敗、それを乗り越えた話
  ・今、これからの夢

 生方先生、佐藤先生、スタッフの皆さん、本日はありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

スポーツ笑顔の教室(5の1) ゲームの時間

 本日(11月19日)、本校では5年生を対象に「スポーツ笑顔の教室」を実施しました。水泳のオリンピックメダリストの「佐藤久佳」を夢先生として、元Jリーガーの生方繁先生をアシスタントとしてお迎えし、ゲームの時間とトークの時間の2時間の授業を行っていただきました。
 

○ ゲームの時間(1時間目)
  ウォーミングアップ・サブゲーム
  チームワークゲーム
画像1
画像2
画像3

スポーツ笑顔の教室(5の1) トークの時間

○ 夢先生の夢トークの時間(2時間目)
  ・自己紹介映像放映
  ・子どものころ、夢をつかむまでの話
  ・挫折や失敗、それを乗り越えた話
  ・今、これからの夢

 佐藤先生、生方先生、スタッフの皆さん、本日はありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

出前授業(5年)

 本日(11月1日)、本校の5年生は「常磐開発グループ出前授業」の一環で、理科「水と環境」の出前授業をしていただきました。
 プレゼンでの説明だけでなく、グループごとにろ過の実験を行いました。子どもたちは生き生きと実験に取り組みながら、ろ過の仕組みを学習することができました。
 本日は、ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

宿泊活動 無事終了しました!

2泊3日の宿泊活動も、帰校式を終え、全日程を終了しました。子どもたちは、大きく体調を崩すこともなく、終了できましたこと、嬉しく思います。
 今夜はゆっくりと休み この宿泊活動で経験したたくさんのことを これからの生活で生かしてほしいと思います。
宿泊活動 大変ご苦労様でした。
画像1
画像2
画像3

宿泊活動 日産工場見学1

現在、9月27日 午後2時50分です。只今、工場内の見学を終えました。
3時頃には出発する予定ですので、3時半に帰校してから、帰校式を行い4時位には解散予定です。
○ ゲストルームでの全体説明
画像1
画像2
画像3

宿泊活動 日産工場見学2

○ 作業体験
画像1
画像2
画像3

宿泊活動 日産工場見学3

○ 試乗体験
画像1
画像2
画像3

宿泊活動 日産工場にて昼食

現在、9月27日 午後12時40分です。子どもたちは、日産工場に到着して、昼食をとっているところです。
いよいよこれから、工場の見学をします。二班に分かれて見学を行います。

画像1
画像2
画像3

宿泊活動別れの集い

現在、9月27日 午前11時15分です。自然の家での最後の活動 別れの集いが終了しました。
子どもたちは、元気に過ごしています。これから、日産工場見学に向かいます。
画像1
画像2
画像3

宿泊活動 最後のバイキング 1

現在、9月27日 午前8時15分です。子どもたちは、宿泊活動最後のバイキングを終えました。
これからは、屋内でのウォークラリー 別れの集い 日産工場見学を行います。子どもたちは、元気に過ごしています。
○ 配膳のようす
画像1
画像2
画像3

宿泊活動 最後のバイキング 2

○ 食事のようす
画像1
画像2
画像3

宿泊活動 最後のバイキング 3

○ 食事のようす
画像1
画像2
画像3

宿泊活動 3日目スタート!

現在、9月27日午前7時20分です。宿泊活動 3日目がスタートします。本日は、あいにくの雨降りのため、午前中は屋内でのウォークラリー そして午後は、日産工場の見学になります。
子どもたちは、大きく体調を崩すこともなく、元気に過ごしています。
画像1
画像2
画像3

宿泊活動2日目班長会議

現在、9月26日午後8時20分です。只今、二日目の班長会議を行っています。班長、副班長共に時間前の行動ができるようになってきました。今回の宿泊活動の成果だと思います。
明日は、午前中はトリムランドで活動後、午後は日産工場の見学を行います。
子どもたちは、大きく体調を崩すこともなく、元気に過ごしています。
画像1
画像2
画像3

宿泊活動 キャンドルファイヤー 1

現在、9月26日午後8時です。今回の宿泊活動のメインイベントのキャンドルファイヤーが終了しました。レクリエーション係が中心となって、ゲームやダンスを楽しみました。
レクリエーション係のみなさん、ご苦労様でした。
○ 火の守たち
○ 全員で記念写真撮影
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/22 修了式 8:20-8:50
卒業式 10:00-11:20
6年
3/25 中学校新入生オリエンテーション
その他
3/27 教室移動(5年)
3/28 教職員離任式
いわき市立湯本第一小学校
〒972-8321
住所:福島県いわき市常磐湯本町栄田11
TEL:0246-43-3009
FAX:0246-43-3048