最新更新日:2019/05/14
本日:count up7
昨日:9
総数:288129
植田小合い言葉 「笑顔いっぱい ひらめきいっぱい 元気いっぱいがんばる子ども」 

よろしくお願いします

画像1 画像1
 4月1日に角張校長の後任として着任しました高木清美(男)と申します。
 植田小の明るく元気な子どもたちにパワーをもらっています。植田の町を一望できる景色も素晴らしいです。ぬくもりのある教室や廊下もいいですね。
 保護者の皆様と連携を図りながら、子どもたちの健やかな成長に取り組んで参りたいと思います。何とぞよろしくお願いします。

今日から1年生も給食がスタート

小学校初めての給食(4月12日)
画像1 画像1

4月8日(金) 今日の給食

画像1 画像1
 今年度2日目の給食です。

南警察署長さんによる「あいさつ運動」

 4月8日(金)の登校時、いわき南警察署長さんらによる「あいさつ運動」が行われました。地区の交通安全協議会の方々も加わり、子どもたち一人一人に交通安全を呼びかけるティッシュを手渡しながら、あいさつの声をかけてくださいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

感嘆符 今日の給食  勿来給食行動調理場が再オープン

 震災で壊れた勿来共同調理場(給食センター)が、今日から再開されました。
 最新の調理器具で美味しい給食を提供してくれることとなりました。
 食器やお盆も新調され、ますます給食の時間が楽しみになりそうです。 
画像1 画像1

入学式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 緊張の中にも、温かくいい入学式になりました。

入学おめでとう

 春の暖かな日差しが降り注ぎ、桜の花も今満開を迎えようとするよき日に、90名の新
1年生の入学式が行われました。少し緊張気味でしたが、大きな声でしっかりとした返事
にやる気を感じました。楽しく充実した日々がおくれるよう、教職員みんなでサポートしていきたいと思います。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
9/29 宿泊活動 2日目 5年、お弁当の日
9/30 宿泊活動 3日目 5年、方部音楽祭 4年、お弁当の日
10/5 クリーン作戦   PTA奉仕作業
いわき市立植田小学校
〒974-8212
住所:福島県いわき市東田町向山3
TEL:0246-63-4000
FAX:0246-63-4001