最新更新日:2019/05/14
本日:count up1
昨日:6
総数:288221
植田小合い言葉 「笑顔いっぱい ひらめきいっぱい 元気いっぱいがんばる子ども」 

学年PTA集会 6学年

6年生では、親子ソフトバレーボール大会を開きました。

ワンバウンドまでOKのルールで、親しみやすくゲームを楽しむことができました。

さすがお母さんたちの腕前もたいしたもの、子どもたちに勝利したチームがいくつもありました。

子どもには、いろいろな運動を経験させないといけませんね。

こちらも和気あいあいで楽しい時間となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学年PTA集会  5年

5学年PTAでは、ピップホップダンスの講師の先生を招いて、親子でダンスに挑戦しました。

簡単なステップから始まり、次第に高度な動きに挑戦しました。

「キレのいい動き」を目指して、親子でいい汗を流しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

星に願いを 七夕さまの準備

7月7日は、七夕です。
児童会でも七夕集会を計画しています。

学年に応じていろいろな取り組みを進めています。

参観日にご覧になってみてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景 5年生 家庭科

こちらも、5年生になり4月からはじめて学習している家庭科の授業です。

裁縫で小物づくりをしています。センスのよい作品がたくさんありました。

みんな真剣です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景 3年生 書写

3年生になってから始めた毛筆の学習。
だんだん画数も多くなってきました。
「日」は、2画目の「おれ」の筆使いの練習です。
横画の終筆から続けて縦画へとおれる筆使いに注意して書いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
7/11 PTA運営委員会
いわき市立植田小学校
〒974-8212
住所:福島県いわき市東田町向山3
TEL:0246-63-4000
FAX:0246-63-4001