最新更新日:2019/05/14
本日:count up3
昨日:4
総数:288246
植田小合い言葉 「笑顔いっぱい ひらめきいっぱい 元気いっぱいがんばる子ども」 

3学年 PTA集会

3年生PTAは、専門の講師の先生をお呼びし、親子でリズムダンスを楽しみました。

講師の先生のエネルギッシュな指導に、大人も子どもも気持ちよい汗をかきながら体を思いっきり動かしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スチューデントシティー

社内会議を挟み、第3ピリオドまで行います。

学習が進むに連れ、使命感を持ち自信を持って行動できるようになります。
画像1 画像1
画像2 画像2

スチューデントシティー

新聞社が発行した第1号です。

広告料も契約したとか・・・。

1部200円でした。

高いと売れません。安いと利益があがりません。


画像1 画像1

スチューデントシティーでの体験学習

いわき市の総合的な学習の時間の目玉、スチューデントシティーのプログラムを体験しました。

この体験は、子どもではなく一人の大人として行動することが求められます。
あいさつはもちろん、言葉づかいも互いを大人とみて丁寧に話します。

働いて賃金を得、税金も払います。市役所もあるし、銀行もあります。

働く際には、赤字を出さないように知恵を出し合います。

ただのお店屋さんごっことは訳が違います。

みんな真剣に活動していました。

ボランティアのお母さん方もしっかりサポートしてくださいました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
9/9 吹奏楽コンクール 東北大会(仙台市)
いわき市立植田小学校
〒974-8212
住所:福島県いわき市東田町向山3
TEL:0246-63-4000
FAX:0246-63-4001