最新更新日:2019/05/14
本日:count up1
昨日:8
総数:288130
植田小合い言葉 「笑顔いっぱい ひらめきいっぱい 元気いっぱいがんばる子ども」 

今日の授業 1年生 図工

1年1組さんでは、画用紙をいろいろな形にして、思い思いの絵を描いていました。
子どもたちの発想の素晴らしさにびっくりです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 今日の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
小学校初めての運動会までもう少しです。がんばって練習しています。
お楽しみに!!!

1年 今日の授業

運動会に向け練習が本格化しています。
でも、きちんと授業も進められています。

1組ーーー連絡帳が書けるようになりました。国語の勉強が、黒板を自分の連絡帳に正確に写すという生活に役立っています。

2組−−−生活科の学校探検です。今日は「音楽室」に行きました。いろいろな楽器や掲示物、音楽室の秘密などを見つけることができました。

3組−−−算数です。1〜9までの数の学習です。○の数と数字とが一致していることをつかむことが、数の感覚を身に付ける大事なポイントです。二人組でゲームをしながら、楽しく学んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

楽しかった遠足 1年 VOL2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
笑顔いっぱいの遠足となりました。

楽しかった遠足 1年

小学校初めての遠足。東田中央公園では、遊具や広場で遊んで、おやつを食べました。
その後学校に戻り、中庭でお弁当を食べました。友だちと楽しく過ごすことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生全員集合

 大休憩の時に校庭デビュー、遊具で遊ぶことを楽しみにしています。

画像1 画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
いわき市立植田小学校
〒974-8212
住所:福島県いわき市東田町向山3
TEL:0246-63-4000
FAX:0246-63-4001