最新更新日:2019/05/14
本日:count up1
昨日:8
総数:288131
植田小合い言葉 「笑顔いっぱい ひらめきいっぱい 元気いっぱいがんばる子ども」 

今日の授業 3年生 体育

3年生の体育の授業
1組と2組は校庭で鉄棒運動です。3組は体育館で折り返しリレーをしていました。
鉄棒運動は、体の位置や傾き、動きの方向などを調整する力や手足を器用に動かすことができる力が必要です。マット運動の前転や後転なども同じです。3・4年生の内に十分鉄棒に触れる機会をつくってあげたいです。また、体育の運動というより、遊びの中でいろいろな動きをたくさん経験させたいですね。



画像1 画像1
画像2 画像2

今日の授業 3年生 体育

3組は、折り返しリレーを行っていました。簡単なゲームを取り入れ、思いっきり走る運動をさせようとしています。バトンを使っているので、バトンタッチの方法も自然と身についていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の授業 3年生 体育

大和田先生の模範演技に子ども達から拍手がおくられました。(拍手を催促していた様子も?)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

楽しかった遠足 3年生 VOL2

 公民館の屋上にも上がらせてもらいました。鮫川や海、植田の町並みが見渡せ、最高の眺めでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

楽しかった遠足 3年生

3年生は、公民館の見学も兼ねた遠足でした。公民館の中を案内していただきました。公民館を利用していた方の活動に飛び入りさせてもらうという、ちょっぴり嬉しい体験もしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
いわき市立植田小学校
〒974-8212
住所:福島県いわき市東田町向山3
TEL:0246-63-4000
FAX:0246-63-4001