最新更新日:2019/05/14
本日:count up1
昨日:8
総数:288130
植田小合い言葉 「笑顔いっぱい ひらめきいっぱい 元気いっぱいがんばる子ども」 

吹奏楽 アンサンブルコンテスト

画像1 画像1
福島県アンサンブルコンテスト いわき支部大会が行われました。
12日(日)の小学校の部に本校吹奏楽部4チームが参加しました。
日頃の練習の成果をアリオスの大きな舞台で堂々と披露することができたと思います。
結果は、次の2チームが県大会へ出場することが決まりました。

 県大会出場  木管8重奏 
            渡邉心寧 松本果奈 鈴木亜優波 蛭田恵梨沙
            青田悠那 吉田美空 高木結菜  渋井怜菜

        金管6重奏
            齋藤恵吾 日渡遙空 鈴木こころ
             鈴木花実 宮川 天 上遠野尚也 

  県大会までさらに磨きをかけて、いい演奏ができるように祈っています。   

植田バンドフェスティバル

 恒例の植田バンドフェスティバルが、6日勿来市民会館にて行われました。
部長さんが曲紹介をしたり、菊田先生が○○に仮装して指揮をしたり、コンクールとはひと味違った演出があり、楽しい音楽会となりました。詰めかけた会場の皆さんも笑顔で拍手をおくってくれました。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

日本管楽合奏コンテスト 全国大会

 日本管楽合奏コンテスト全国大会が、3日の文化の日に東京都文京区のシビックホールにて行われました。全国から録音審査を通過した32校が参加した大会です。
 本校吹奏楽部は、見事優秀賞に輝き、大きなトロフィーをいただいてきました。それ以上に、東京で開かれた大会の舞台を経験できたことが、何より子どもたちのよい経験になったと思います。
 遠くまで応援に行ってくださった保護者の皆様、ありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内発表会 吹奏楽部

吹奏楽部 吹奏楽「華麗なる吹奏楽の世界」

吹奏楽コンクール県大会金賞受賞曲他、聴き所満載です。
画像1 画像1
画像2 画像2

植田町歩行者天国

 秋晴れの10日(月)体育の日、植田町歩行者天国に参加しました。
恒例のオープニングパレード、引き続き野外ステージ演奏と、多くの市民の皆様の前で日頃の練習の成果を披露することができました。
  

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

県下小中学校音楽祭(合奏)いわき地区大会 吹奏楽部

 県下小中学校音楽祭(合奏)いわき地区大会がいわき芸術文化交流館アリオスで行われ、本校吹奏楽部が参加してきました。これまでの練習の成果を発揮すべく一生懸命演奏し、金賞を受賞しました。残念ながら地区代表の座は逃しましたが、植小サウンドを堂々と表現できたと思います。また、次の目標を持ち練習に励んでくれることと思います。
 

画像1 画像1

福島県吹奏楽コンクール 県大会

画像1 画像1
 8月7日(日) 福島県文化センターで、福島県吹奏楽コンクールが行われました。いわき支部代表として参加した本校は、金賞を受賞しました。東北大会の切符は逃したものの、表現力を磨いた息の合った見事な演奏を披露しました。
 次は、県下小中学校音楽祭を目標に、さらに美しい響きを求めて頑張っていきます。
 応援くださった皆様、お手伝くださった保護者の皆様、本当にありがとうございました。

県大会出場 おめでとう

17日(日)に行われた福島県吹奏楽コンクールいわき支部大会において、本校吹奏楽部が見事金賞に輝き、県大会に出場することとなりました。子どもたちのがんばりに拍手をおくります。
県大会は、8月7日(日)に福島市で開かれます。夏休みも練習が続きますが、よりよい演奏をめざして頑張ってほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

大会に向けて仕上げの練習

いよいよ17日(日)に吹奏楽コンクールいわき支部大会が行われます。
9日(土)・10日(日)のには、合宿をしてみっちりと練習をしてきました。
部員のモチベーションも高まり、支部大会1位突破を目標に最後の仕上げに頑張っています。応援よろしくお願いします。

 ◎ 福島県吹奏楽コンクールいわき支部大会
    期日   : 7月17日(日)
    会場   : いわき芸術文化交流館 アリオス
    演奏時刻 : 10:10予定 
 
 ※ 注意事項
    コンクールですので、マナーを守って鑑賞願います。 
    
画像1 画像1
画像2 画像2

歩行者天国 ステージ発表

ステージ発表では、多くの観客のみなさんを前にして、多少の緊張もあったようですが、前日までの練習の成果を発揮し見事な演奏やトーク(曲紹介等)を披露しました。
お聞きくださった皆様に笑顔を届け、たくさんの拍手をいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

植田歩行者天国 パレード ステージ演奏

恒例の植田歩行者天国に参加しました。新体制になってからはじめの披露の機会。
新入部員も交えて、堂々とした発表ができました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
12/22 第2学期終業式  一斉下校
いわき市立植田小学校
〒974-8212
住所:福島県いわき市東田町向山3
TEL:0246-63-4000
FAX:0246-63-4001