最新更新日:2019/05/14
本日:count up3
昨日:3
総数:288185
植田小合い言葉 「笑顔いっぱい ひらめきいっぱい 元気いっぱいがんばる子ども」 

一斉下校

終業式恒例の一斉下校です。

各地区の母の会の皆様も見守りのお手伝いをしてくださいました。

通学路の安全点検も兼ねて行っているものです。

ご協力ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1学期終業式

1学期が無事終了しました。
4月の新学期から、その学年に応じたさまざまな学びを重ねてきました。
4月の頃と比べると、頼もしくなったと思います。
成長を喜びたいです。

代表の児童の発表も素晴らしかったです。

明日からの夏休み、無事故でよい思い出がたくさんできることを祈っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

防犯教室

夏休みを前に、防犯教室を開催しました。

はじめに、校舎内に不審者が侵入したことを想定した訓練を実施しました。

不審者侵入の情報が放送で流れたら、どう行動するのかを学びました。今日の訓練は授業中でした。いろいろな場合も想定した訓練を今後続けていきたいです。

次に、体育館に移動して、校外での不審者被害防止のための心得について学びました。
職員が演じる劇を見て、安全な行動について考え、「いかのおすし」を確認しました。



画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

登校班子ども会

登校班ごとに1学期の反省を行いました。

集合時刻が守られたか、きちんと並んだかなど班長を中心に話し合いました。


画像1 画像1

星に願いを 七夕さまの準備

7月7日は、七夕です。
児童会でも七夕集会を計画しています。

学年に応じていろいろな取り組みを進めています。

参観日にご覧になってみてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
12/22 第2学期終業式
いわき市立植田小学校
〒974-8212
住所:福島県いわき市東田町向山3
TEL:0246-63-4000
FAX:0246-63-4001