最新更新日:2019/05/14
本日:count up1
昨日:8
総数:288130
植田小合い言葉 「笑顔いっぱい ひらめきいっぱい 元気いっぱいがんばる子ども」 

七夕集会

大休憩に、七夕集会を行いました。TV放送で、「七夕の由来」や「七夕についてのクイズ」を児童が発表しました。なお、玄関近くには、各学級の願い事が掲示してあります。ご来校の際には、ぜひ、ご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

各委員会計画

前校舎2階廊下には、各委員会の活動計画が掲示してあります。それぞれの委員が話し合いながら、よりよい学校にするために、いっしょうけんめい活動しています。
画像1 画像1

縦割り班でのお弁当

本日はお弁当の日です。(保護者の皆様、ご協力ありがとうございました。)1年生から6年生までを縦割り班にしたグループで、家庭から持参したお弁当をいただきました。それぞれ自己紹介をしながら楽しく、おいしくいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クリーン作戦

2校時、全校生で自分たちの町をきれいにする活動、「クリーン作戦」を行いました。普段遊んでいる公園や通学している歩道を、みんなで力を合わせてきれいにしました。心もきれいになりりました。1年「大町公園」2年「東田中央公園」3年「植田中央公園」4年「渋川河川敷」5年「学校〜植田駅までの歩道」6年「学校〜マルト東田店までの歩道」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

特別種目の様子

新入学児「来年は1年生」、来賓・敬老「宝ひろい」、卒業生「卒業生120m走」、多数のご参加、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

紅白リレーの様子

紅白リレー(下学年)、紅白リレー(上学年)どちらも最後まであきらめず、精一杯走りきりました。さすがに選手の皆さんです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 4〜6年

4年生「植田小タイフーン」、5年生「絶対に負けられない棒引きがそこにある」、6年生「いざ!向山の戦い」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 1〜3年

1日遅れの運動会になりましたが、天気も良く、子どもたちは、精一杯がんばりました。1年生「どちらがいっぱいはいるかな?」、2年生「ころがれ元気玉」、3年生「レッツ!つなひきゴーゴーゴー!!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会開催します〜ご声援よろしくお願いします〜

午前6時に花火を打ち上げました。昨日実施予定だった運動会を本日開催いたします。児童の活躍に、ご声援よろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会全体練習の様子

2・3校時に運動会の全体練習を行いました。子どもたちは、演技も係の仕事も応援も全力で行いました。当日の活躍も楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会の練習〜あと5日〜

いよいよ今週の19日(土)に、運動会が行われます。今日は、紅白リレー、応援合戦、大玉運びなどの練習を行いました。当日が楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

応援の練習〜運動会・応援団〜

業間の時間に、運動会の応援団が、応援の練習をしました。だんだん力強い演技になってきました。当日が楽しみです。今年の勝利は、紅組、白組、どちらの手に?
画像1 画像1

陸上の練習〜5・6年生〜

昨日より、希望する5・6年生の陸上の練習が始まりました。みんな、いっしょうけんめいがんばっています。
画像1 画像1

委員会活動〜よりよい学校生活のために〜

6校時、委員会活動(5・6年)が行われました。委員会活動をとおして、学校生活の中での課題を見いだし、よりよく解決するために話し合い、実践していく力を育んでいきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あいさつ運動〜運営委員会〜

運営委員会の児童が、「元気なあいさつ」と「笑顔」でみんなを迎えました。いつでもどこでも、心のこもったあいさつが交わせるよう、みんなでがんばりましょう。
画像1 画像1

運動会の全体練習〜入場行進〜

5月19日(土)の運動会に向けて、業間の時間に、全体練習(入場行進)を行いました。1年生は初めてでしたが、とても上手に行進できました。当日がとても楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

心を整える〜くつそろえ、おそうじ〜

今日も子どもたちのくつが、きちんとそろっています。自分の心と同じですね。また、おそうじも一生懸命です。床と同時に、心もピカピカに磨いています。
画像1 画像1
画像2 画像2

遠足2

鮫川河川敷公園で、子どもたちは、友だちとのびのび、楽しく過ごしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

遠足1〜友だちと自然を満喫〜

子どもたちの願いが通じ、晴天の下での「遠足」。友だちのよさと自然の美しさ、愛情たっぷりのお弁当を満喫しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「1年生を迎える会」〜ようこそ植田小学校へ〜

3校時に「1年生を迎える会」を行いました。代表児童からの「歓迎のことば」の後、1〜6年生まで、たて割班ごとに、各教室で行いました。自己紹介やじゃんけん列車、いす取りゲームなどを行い、楽しく交流することができました。明日からも助け合い、仲良く過ごしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
いわき市立植田小学校
〒974-8212
住所:福島県いわき市東田町向山3
TEL:0246-63-4000
FAX:0246-63-4001