最新更新日:2019/03/28
本日:count up1
昨日:3
総数:46171
交通事故や不審者には十分注意してください。

視力検査

 昨日から視力検査を行っています。
 1年生は、開いている個所を指で示します。そのしぐさがとてもかわいいですね。
画像1

運動会

 子どもたちみんなの頑張り、笑顔が輝くすばらしい運動会でした。
 最後まで温かいご声援、準備や片づけなどご協力を頂きまして大変ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

明日は運動会

 運動会の準備も整いました。
 天気もだいじょうぶそうです。
 子どもたちの元気いっぱいな走りに、演技に
 温かいご声援をおくっていただき、盛り上げていただければと思います。
 
 
画像1
画像2
画像3

運動会予行1

 運動会の予行を行いました。
 2校時は八木節を体育館で行い、3,4校時は校庭で行いました。
 校庭では、開閉会式、ラジオ体操、1,2年と3,4年のチャンス走,紅白玉入れを行いました。
 5,6年生の係の動きも確認しながら行いました。
 みんな元気に一生懸命できました。運動会当日が楽しみです。
 
 

画像1
画像2
画像3

運動会予行2

 当日も良い天気になることを願っています。
画像1
画像2
画像3

運動会ウィーク2

 今日は雨です。体育館で運動会の練習をしました。
 運動会の歌、応援合戦、ラジオ体操などを練習しました。

 運動会の歌では、力いっぱい歌っている児童がたくさんいました。
画像1
画像2
画像3

運動会ウィーク

 ゴールデンウィークが明けていよいよ運動会ウィークです。
 運動会の練習が本格的になってきました。
 
 今日の全体練習は、ソーラン節と閉会式の練習です。
画像1
画像2
画像3

行進、開会式の練習

 運動会まで1週間です。運動会の練習に熱が入ってきました。
 この日は、入場行進と開会式の練習を行いました。
 堂々とした行進でした。 

画像1
画像2
画像3

避難訓練

 今日、避難訓練を実施しました。
 地震、津波の想定で、屋上に避難しました。
 錦幼稚園も参加しました。みんな真剣にできました。 
 
 
画像1
画像2
画像3

八木節

 今年度の運動会は、八木節を全校生で元気に踊ります。
 今日の大休憩に練習しました。
 なかなか難しいですが、頑張っています。
画像1
画像2

1年生を迎える会

 学校、楽しい人? 1年生みんなの手があがりました。
 
 今日は、みんなでゲームをして楽しく過ごしました。
 最後に1年生は、歌でお礼のあいさつをしました。
画像1
画像2
画像3

遠足 中高学年

 3年生以上は、植田駅まで歩き、いわき駅まで電車で移動しました。
 往復で約10キロメートル歩きました。
 文字通り遠足です。みんなよく頑張って歩きました。
 

画像1
画像2
画像3

遠足 低学年

 往復5キロメートルを全員が歩きました。
 たくましい1,2年生です。

 愛情たっぷりのお弁当もとてもおいしかったですね。
 

画像1
画像2
画像3

授業参観3

 上学年の様子です。
画像1
画像2
画像3

授業参観2

 おいしいお弁当、授業参観の様子です。
 
画像1
画像2
画像3

授業参観1

 15日の授業参観ありがとうございました。
 入学したばかりの1年生も、落ち着いて学習していました。
 
 初めてのお弁当もおいしい顔で食べていました。

画像1
画像2
画像3

入学式

 ピカピカの1年生22名の入学式が行われました。

 6年生と一緒に手をつないで入場しました。1年生が入場すると、体育館がパッと明るくなり笑顔でいっぱいになりました。

 これから楽しいことがたくさんあります。早く学校生活に慣れて明るく頑張りましょうね。
 みんなで優しく応援します。
画像1
画像2
画像3

28年度のスタート

 28年度がスタートしました。
 希望あふれる春。子どもたちが元気に登校してきました。

 今日は、新しく本校に転入した先生方をお迎えして着任式を行い、引き続き第1学期始業式を行いました。
 立派な態度で臨み、今年度もやるぞという意気込みを感じました。
  
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
いわき市立錦東小学校
〒974-8232
住所:福島県いわき市錦町鷺内64-5
TEL:0246-63-9828
FAX:0246-63-9829