最新更新日:2019/03/22
本日:count up5
昨日:3
総数:131349
〜目指す児童像〜 気づき 考え 進んでおこなう一小の子

授業参観

6年生の保護者とお子さんを対象に中学校へ向けての入学説明会も授業参観のあと体育館で行われました。
画像1
画像2
画像3

学校教育アンケート

2学期に行われましたアンケートの結果が集計できましたので、本日お子さんを通して配付したしました。なおカラー版でもここに掲載いたしましたのでご覧下さい。
画像1

給食献立

2/25 ごはん ミートボールのケチャップに チャプスイ

会食 6の2
画像1
画像2

授業参観

その5
画像1
画像2
画像3

授業参観

その4
画像1
画像2
画像3

授業参観

その3
画像1
画像2
画像3

授業参観

その2
画像1
画像2
画像3

今年度最後の授業参観

今年度最後の授業参観にお集まりくださいまして誠にありがとうございました。
授業の一端をご紹介します。
画像1
画像2
画像3

給食献立

2/22 ハヤシカレー 牛乳 ミックスベジタブルソテー 
画像1

交通安全母の会

みなさんが学校に持ってきた市民交通災害掛金の集計を交通安全母の会の方々が行いました。ありがとうございました。


画像1
画像2
画像3

会食始まりました

6年生が思い出給食として、恒例の「校長先生との会食」が始まりました。
たのしく思い出に残る「小学校の給食」にしてくださいね。

画像1

給食献立

2/21 湯本三小のリクエストメニューです。
とんこつラーメン 牛乳 エビシュウマイ ようなしのコンポート

画像1

業間運動

大休憩に業間運動を実施しています。
6年生は1年生がうまくとべるようにお世話をしています。
微笑ましいですね。
画像1
画像2
画像3

給食献立

2/20 本日は勿来一小のリクエストメニューでした。
ツナごはん 牛乳 さばたつたあげ わかめじる オレンジ
画像1

なわとび記録会

長縄の部
画像1
画像2
画像3

学級対抗なわとび記録会

個人ポイント+長縄回数で得点化しました。
チームワークよくどのクラスも頑張りました。
優勝は2組!!でした。
1,3組も一生懸命でしたね。その頑張りを他教科でも見せてほしいですね

個人の部は、前とび、あやとび、二重とびの部でした。
画像1
画像2
画像3

街灯設置

本日18時30分現在の正門前です。実際はもっと明るくなっています。
画像1

給食献立

2/19 ごはん やさいふりかけ 牛乳 かじきカツ わふうソース ごじる
画像1

街灯設置

昨日から街灯が設置され正門前が明るくなりました。
とはいえ、今まで同様不審者には気をつけましょう。不審な人の誘いには乗らないようにしましょう。午後4時までには家に帰りましょう。暗くなってからの正門前の様子をこの後お知らせします!!
画像1

給食献立

2/18 ごばん 牛乳 あげどうふのそぼろあんかけ じゃがいものベーコンに こざかな 
画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
いわき市立勿来第一小学校
〒979-0141
住所:福島県いわき市勿来町窪田伊賀屋敷1
TEL:0246-64-7621
FAX:0246-64-7627