最新更新日:2019/03/22
本日:count up20
昨日:14
総数:131318
〜目指す児童像〜 気づき 考え 進んでおこなう一小の子

朝のつどい

朝のつどい 自主的に前にでてラジオ体操を行いました。 朝のつどいには、郷ケ丘小学校もいました。

画像1
画像2

宿泊活動 2日目

画像1
画像2
6時起床 協力して清掃 宿泊活動の2日目が始まりました。 全員が元気です。 小雨が降っていて、活動内容を話し合っています。

もうすぐ就寝

まだ、誰も寝てません。布団を敷いて準備をしているところです。あと、15分で本当の就寝になります。今日は疲れてても嬉しさと興奮でなかなか寝れない人もいるのではないでしょうか。 全員元気ですので安心して下さい。 それでは、宿泊活動1日目まもなく就寝です。お休みなさい。

画像1
画像2

夕べのつどい

画像1
上手に国旗降納をする二人

楽しい夕食

画像1
美味しい夕ご飯です.スパゲティのグラタン ビーンズカレーサラダ チキン イカの炒めものでした.


画像2

夕べのつどい3

画像1画像2
全員でビリーブを合唱しました。きちんと声がでてました

夕べのつどい2

画像1
学校を代表して、上手に話しました。相手の団体は国際情報工科大学の学生さんでした

ここどこオリエンテーリング5

画像1
班で協力して探してます。どの班もなかなか見つけられず焦ってきました

ここどこオリエンテーリング4

画像1
画像2
班で協力して探してます。どの班もなかなか見つけられず焦ってきました

ここどこオリエンテーリング3

画像1画像2
班で協力して探してます。どの班もなかなか見つけられず焦ってきました

ここどこオリエンテーリング2

画像1画像2
班で協力して探してます。

ここどこオリエンテーリング

画像1画像2
班で協力して探してます。

出会いのつどい

画像1
画像2
「出会いのつどい」では 進行 はじめの言葉 入所のあいさつ おわりのことばを 堂々と行いました。

国立磐梯青少年交流の家

画像1
お世話になる宿舎です。後ろに磐梯山 前に猪苗代湖が見えます。

宿舎に到着

画像1画像2
13時31分 全員元気に猪苗代駅から歩いて、今日から3日間お世話になる国立磐梯青少年交流の家に到着しました

磐梯山

画像1
磐梯山が勿来一小の児童達を歓迎してるように雲から全容を現し雄大にそびえています。

昼食タイム2

画像1
美味しい美味しい昼食です。

美味しい昼食タイム

画像1画像2
昼食を食べてるとこです。気持ち良い天気のもと歩いてきたので格別の美味しさです。

同じく

画像1
まだまだ元気!!

元気に歩いています。

画像1画像2
猪苗代駅から宿舎に向かって元気に歩いています。 まもなく、猪苗代総合体育館で昼食です。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
いわき市立勿来第一小学校
〒979-0141
住所:福島県いわき市勿来町窪田伊賀屋敷1
TEL:0246-64-7621
FAX:0246-64-7627