最新更新日:2019/03/22
本日:count up21
昨日:3
総数:131277
〜目指す児童像〜 気づき 考え 進んでおこなう一小の子

危険防止のご協力について

東北電力からのお願いということで、子どもたちへにも指導はしていますが、ご家庭でもご確認くださいますように、よろしくお願いします。
1 電柱や鉄塔・鉄柱には絶対に昇らない。
2 変電所、発電所、鉄塔の柵の中には入らない。
3 柵の中にボールなどが入った時には、東北電力に連絡(0120-175-366)して取っても らう。
4 切れた電線には絶対にさわらない。
5 電線につりざおを近づけたりさわったりしない。
6 電線の近くで凧揚げやラジコン飛行機などで遊ばない。
7 誤って電線に釣り糸やタコなどが引っ掛かった場合は、自分で取ろうとしないで東北電力(0120-175-366)に連絡して取ってもらう。
8 発電所のある川は、普段水がなくても発電の都合により増水する場合があるので、川遊びに注意する。
事故のない冬休みをお過ごし下さい。

画像1

給食献立

12/6 クリームパン はるさめスープ 牛乳 ハムチーズピカタ みかん
画像1

大休憩

その2
画像1
画像2
画像3

大休憩

本日も穏やかな日でしたので、大休憩は、みんな外で活動していました。
画像1
画像2
画像3

今学期最後のクラブ活動

その3
画像1

今学期最後のクラブ活動

その2
画像1
画像2
画像3

今学期最後のクラブ活動

今学期最後のクラブ活動がありました。どの子どもたちも真剣に活動したのが良かったです。来学期も楽しく活動したいですね。
画像1
画像2
画像3

給食献立

12/5 ごはん さんぺい汁 おやこ煮 牛乳
画像1

給食献立

12/3 ごはん はくさいのみそ汁 牛乳 あじフリッター(2)あまずあん オレンジ
画像1

放射線量測定結果

12月3日、8時現在の放射線量測定結果をお知らせいたします。
画像1

給食献立

12/2 ごはん はっぽうさい 牛乳 しゅうまい2 こざかな
画像1

全校朝会

その5
画像1
画像2

全校朝会

その4
画像1
画像2
画像3

全校朝会

その4
画像1
画像2
画像3

全校朝会

その3
画像1
画像2
画像3

全校朝会

その2
画像1
画像2
画像3

全校朝会

今回も、たくさんの賞状伝達がありました。素晴らしい活躍ぶりですね。

校内図画の会
方部絵画・書写 書写の部、絵画の部
いわき地区児童作文コンクール、県児童作文コンクール
県創作コンクールいわき地区大会、創作コンクール
JA書道コンクール、JA交通安全ポスターコンクール
税の書道展
ジュニアエコノミーカレッジinいわき
茎崎小学校バレーボール大会
画像1
画像2
画像3

給食献立

11/29 うずまきパン キノコのシチュー ひよこまめのソテー 牛乳 みかん

画像1

上学年 校内持久走記録会 実施

6年 男子

画像1
画像2
画像3

上学年 校内持久走記録会 実施

5年 男子
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
3/4 6年生を送る会
いわき市立勿来第一小学校
〒979-0141
住所:福島県いわき市勿来町窪田伊賀屋敷1
TEL:0246-64-7621
FAX:0246-64-7627