最新更新日:2019/03/22
本日:count up1
昨日:2
総数:131208
〜目指す児童像〜 気づき 考え 進んでおこなう一小の子

全校朝会

その2
画像1
画像2
画像3

全校朝会

今回も、たくさんの賞状伝達がありました。素晴らしい活躍ぶりですね。

校内図画の会
方部絵画・書写 書写の部、絵画の部
いわき地区児童作文コンクール、県児童作文コンクール
県創作コンクールいわき地区大会、創作コンクール
JA書道コンクール、JA交通安全ポスターコンクール
税の書道展
ジュニアエコノミーカレッジinいわき
茎崎小学校バレーボール大会
画像1
画像2
画像3

給食献立

11/29 うずまきパン キノコのシチュー ひよこまめのソテー 牛乳 みかん

画像1

上学年 校内持久走記録会 実施

6年 男子

画像1
画像2
画像3

上学年 校内持久走記録会 実施

5年 男子
画像1
画像2
画像3

上学年 校内持久走記録会 実施

4年 男子
画像1
画像2
画像3

上学年 校内持久走記録会 実施

6年 女子
画像1
画像2
画像3

上学年 校内持久走記録会 実施

5年 女子
画像1
画像2
画像3

上学年 校内持久走記録会 実施

好天に恵まれた中で上学年の校内持久走記録会が実施されました。好記録が続出しました。
画像1
画像2
画像3

給食献立

11/28 むぎごはん すきやき 牛乳 さばのこんぶしょうゆやき
画像1

園児と一緒に

その3
画像1
画像2
画像3

園児と一緒に

その2
画像1
画像2
画像3

園児と一緒に

 自分たちで計画した内容を園児と一緒に行うことにより思いやりや、優しさの気持ちを育てるとともに、残り少ない小学校生活の中でも下級生へ対する接し方を考えさせることを目的としました。子どもたちは満足して帰ってきたようです。
画像1
画像2
画像3

インスタントシニア体験

最後に感想を発表しました。
「お年寄りの人が、もし大変そうだったら、声をかけて親切にしてあげたいなと思いました。」(えらい!!)
画像1
画像2
画像3

インスタントシニア体験

子どもたちの感想より
「手ぶくろをつけると、すでよりも温かくなって温度の変化を感じるのに時間がかかった。」
「おしている人が声をかけてくれないと、すわっている人が、だんさなどのときにこわいのが分かった。」
画像1
画像2
画像3

インスタントシニア体験

福祉体験ということで、いろいろな道具を使い体に負荷を変えながら、75歳になった時の自分を体感しました。
温度を感じるのに時間がかかったり、音が聞こえにくくなったりと大変でした。
相手の気持ちになって、高齢者の方にも優しさを届けたいですね。
画像1
画像2
画像3

給食

11/27 きつねうどん 牛乳 ささかまのかわりあげ グループフルーツ
画像1

給食献立

11/26 ごはん ご汁 牛乳 ぶた肉とやさいのキムチいため 小魚
画像1

持久走記録会(下)

3年男子
画像1
画像2
画像3

持久走記録会(下)

3年女子
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
4/3 新年度諸準備
4/4 新年度諸準備
いわき市立勿来第一小学校
〒979-0141
住所:福島県いわき市勿来町窪田伊賀屋敷1
TEL:0246-64-7621
FAX:0246-64-7627