最新更新日:2019/03/22
本日:count up1
昨日:2
総数:131208
〜目指す児童像〜 気づき 考え 進んでおこなう一小の子

給食献立

12/11 きつねうどん 牛乳 イカの天ぷら グレープフルーツ
画像1

授業風景

その2
画像1
画像2
画像3

授業風景

いよいよ2学期終了まで2週間を切りました。学習のまとめをしっかり行いましょう。
画像1
画像2
画像3

給食献立

12/10 ごはん 肉じゃが きりぼしだいこんのふくめ煮 牛乳 オレンジ
画像1

給食献立

12/9 ごはん ご汁 牛乳 さんまたつあげ
画像1

危険防止のご協力について

東北電力からのお願いということで、子どもたちへにも指導はしていますが、ご家庭でもご確認くださいますように、よろしくお願いします。
1 電柱や鉄塔・鉄柱には絶対に昇らない。
2 変電所、発電所、鉄塔の柵の中には入らない。
3 柵の中にボールなどが入った時には、東北電力に連絡(0120-175-366)して取っても らう。
4 切れた電線には絶対にさわらない。
5 電線につりざおを近づけたりさわったりしない。
6 電線の近くで凧揚げやラジコン飛行機などで遊ばない。
7 誤って電線に釣り糸やタコなどが引っ掛かった場合は、自分で取ろうとしないで東北電力(0120-175-366)に連絡して取ってもらう。
8 発電所のある川は、普段水がなくても発電の都合により増水する場合があるので、川遊びに注意する。
事故のない冬休みをお過ごし下さい。

画像1

給食献立

12/6 クリームパン はるさめスープ 牛乳 ハムチーズピカタ みかん
画像1

大休憩

その2
画像1
画像2
画像3

大休憩

本日も穏やかな日でしたので、大休憩は、みんな外で活動していました。
画像1
画像2
画像3

今学期最後のクラブ活動

その3
画像1

今学期最後のクラブ活動

その2
画像1
画像2
画像3

今学期最後のクラブ活動

今学期最後のクラブ活動がありました。どの子どもたちも真剣に活動したのが良かったです。来学期も楽しく活動したいですね。
画像1
画像2
画像3

給食献立

12/5 ごはん さんぺい汁 おやこ煮 牛乳
画像1

給食献立

12/3 ごはん はくさいのみそ汁 牛乳 あじフリッター(2)あまずあん オレンジ
画像1

放射線量測定結果

12月3日、8時現在の放射線量測定結果をお知らせいたします。
画像1

給食献立

12/2 ごはん はっぽうさい 牛乳 しゅうまい2 こざかな
画像1

全校朝会

その5
画像1
画像2

全校朝会

その4
画像1
画像2
画像3

全校朝会

その4
画像1
画像2
画像3

全校朝会

その3
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
4/3 新年度諸準備
4/4 新年度諸準備
いわき市立勿来第一小学校
〒979-0141
住所:福島県いわき市勿来町窪田伊賀屋敷1
TEL:0246-64-7621
FAX:0246-64-7627