最新更新日:2019/03/22
本日:count up1
昨日:2
総数:131208
〜目指す児童像〜 気づき 考え 進んでおこなう一小の子

1学期無事終了

 4月8日からスタートした1学期も無事に終了しました。これも、保護者・地域・子ども見守り隊、毎朝の交通安全指導を行ってくださった指導員、母の会等の皆様のご理解、ご協力のおかげと感謝申し上げます。
 夏休みも無事に終了し、8月26日(月)に全員が元気に登校できますように、ご家庭でのご支援ご指導をよろしくお願いします。
画像1
画像2
画像3

今学期最後のきゅうしょく

むぎごはん 牛乳 やさいのしんじょ じゃがいもカレー煮(スプーンありませんか?・・・)



画像1

授業風景

その2
画像1
画像2
画像3

授業風景

明日に終業式を迎える前の授業風景です。

画像1
画像2
画像3

給食献立

7/17 ひじきごはん 牛乳 かつおのからあげ かぼちゃのみそ汁
画像1

上手に出来ました

誰の作品かな?
画像1
画像2
画像3

色水づくり

色水づくりをしました。みんな楽しそうですね。
画像1
画像2
画像3

給食献立

7/16 ごはん 牛乳 キャベツメンチカツ たこボールとはるさめのスープ れいとうミカン
画像1

学級活動

その2
画像1
画像2
画像3

学級活動

学級活動で他学年と交流をしようとなり、3年生と音楽交流をしました。子どもたちはとても満足そうに活動していました。3年生からは歌のプレゼントがあり、最後に全員で校歌を合唱しました。
画像1
画像2
画像3

1年生と一緒に

総合的な学習の時間で「1年と遊ぼう」という単元があります。その一つとして、1年生と一緒にプールで遊びました。一生懸命に1年生の面倒を見ていました。1年生も喜んでくれたので良かったです。
画像1
画像2
画像3

登校班会議

その4



画像1
画像2
画像3

登校班会議

その3



画像1
画像2
画像3

登校班会議

その2



画像1
画像2
画像3

登校班会議

登校班に別れて1学期の反省と夏休みの注意事項について確認しました。



画像1
画像2
画像3

給食献立

タンタンメン ささみチーズフライ 牛乳 スイカ
画像1

薬物乱用防止教室

その2
画像1
画像2
画像3

薬物乱用防止教室

薬物の正しい知識を持ってキッパリ断る勇気を
私たちの手で薬物のない社会にしましょうという趣旨で教室が開催されました。
子ども達は真剣にお話を聞いたり、DVDを鑑賞していました。
画像1
画像2
画像3

給食献立

7/8
画像1

陸上大会賞状伝達

その2
画像1
画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
4/3 新年度諸準備
4/4 新年度諸準備
いわき市立勿来第一小学校
〒979-0141
住所:福島県いわき市勿来町窪田伊賀屋敷1
TEL:0246-64-7621
FAX:0246-64-7627