最新更新日:2019/03/22
本日:count up11
昨日:3
総数:131267
〜目指す児童像〜 気づき 考え 進んでおこなう一小の子

宿泊活動

朝の集い3



画像1
画像2
画像3

朝の集い2





画像1
画像2

朝の集い

まだ体が動かない人もいるみたいですね。



画像1
画像2
画像3

三日目の朝

全員元気に最終日の朝を迎えました。



画像1
画像2

キャンドルサービス7

これでキャンドルサービスが終わりです。この後は少しくつろいでから就寝になります。全員が元気です。明日は午前中野外炊飯をして学校に戻ります。



画像1
画像2
画像3

キャンドルサービス6

全員でキセキを歌ってるとこです



画像1
画像2
画像3

キャンドルサービス5

爆弾ゲーム、曲がかかってる間に隣の人に帽子を渡し、止まった時持ってた人がアウトです



画像1
画像2

キャンドルサービス4

二つ目のゲーム、爆弾ゲームをしてるとこです。



画像1
画像2

キャンドルサービス3

猛獣狩りに行こうよ。やってるとこです。



画像1
画像2
画像3

キャンドルサービス2

さあ、これから楽しいゲームが始まります。



画像1
画像2
画像3

キャンドルサービス

キャンドルサービスが始まりました



画像1
画像2
画像3

宿泊活動

二日目の夕食その2



画像1
画像2

二日目の夕食

メニューはご飯、栗ご飯、ポテトサラダ、サンマ、唐揚げ、キャベツ、ナポリタンスパゲッティ、わかめサラダ、菜汁、漬物、牛乳などでした。登山の疲れもなく美味しく食べてます。



画像1
画像2

磐梯山下山

無事に全員が帰ってきました。だいぶ疲れてるはずなのに、駐車場に着くなり走り回っていました。子どもの体力には驚くばかりです。



画像1
画像2
画像3

宿泊活動

雨と霧の中登山。弘法清水で昼食です!



画像1
画像2
画像3

昼食

磐梯山頂上付近の弘法清水小屋でおにぎりを食べてるところです。モヤが凄くて何も見えないのが残念ですが、子供達全員登ってきました。これから、気をつけて下山します。



画像1
画像2

磐梯山登山

20分くらいで雨は上がりました。
岩がゴロゴロする上り道を悪戦苦闘しながら登ってるところです



画像1

登山始めました

登山道についたたら雨が降ってきてしまいました。状況によって引き返します



画像1

朝食の様子

今日のメニューは、ご飯、おかゆ、パン、ポテトサラダ、焼き魚、納豆、海苔、オムレツ、野菜の煮物、卯の花、漬物、ジュース、牛乳などでした。美味しく食べました。



画像1

宿泊活動

今日は磐梯山登山です。しっかり食べましょう。



画像1
画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
4/3 新年度諸準備
4/4 新年度諸準備
いわき市立勿来第一小学校
〒979-0141
住所:福島県いわき市勿来町窪田伊賀屋敷1
TEL:0246-64-7621
FAX:0246-64-7627