最新更新日:2019/03/22
本日:count up11
昨日:3
総数:131267
〜目指す児童像〜 気づき 考え 進んでおこなう一小の子

ニュースポーツ1

ドッチビーをしているところ



画像1

宿泊活動

ランチバイキングの様子
この後、樹木オリエンテーリングもあるので、しっかり食事をとりましょう。



画像1
画像2
画像3

宿泊活動


入所の集いです。
少し緊張しているかな?


画像1
画像2

宿泊活動

無事 交流の家に到着しました。



画像1
画像2

無題

行きのバスの中です。みんな興奮気味です。

画像1

宿泊活動の出発

今日から、二泊三日の宿泊活動に行ってきます。楽しい活動にしてきます。



画像1

宿泊活動

朝の出発式
2階からも見送られていましたね。



画像1
画像2
画像3

給食献立

9/10 チキンカレー(麦ごはん) 牛乳 あおなときのこのソテー アセロラゼリー
画像1

交通安全母の会

その2
画像1
画像2
画像3

交通安全母の会

交通安全母の会の方々、マスコット作りご苦労様です。
大切に使わせて頂きます。
(校長先生にも手伝ってもらいました。)
画像1
画像2
画像3

給食献立

9/9 ごはん かきたま汁 牛乳 ハンバーグてりやきソース こざかな オレンジ
画像1

着衣水泳

水泳学習の最後に「着衣水泳」を実施しました。「思ったより泳ぎづらかった。」「ペットボトルでこんなに浮くとは・・・。」などの感想が聞かれました。
画像1
画像2
画像3

水遊び

今日の体育で、今学期の「水遊び」は終了となりました。
ほとんどの子が、1年生の学習である「石拾い」「輪くぐり」を楽しそうに学んでいました。
画像1
画像2
画像3

給食献立

9/6 ごはん ぶた肉のうま煮 牛乳 れんこんのはさみあげ
画像1

3年 書写

今3年生の書写では 原稿用紙の使い方を理解しながら、文字を丁寧に書く学習をしています。どの子も真剣に取り組んでいました。



画像1
画像2
画像3

給食献立

9/5 ごはん あきなすのみそ汁 牛乳 なし さんまのしおやき
画像1

少し模様替え

これから読書の秋に向かい少々模様替えをした図書室です。ゆっくりと落ち着いた雰囲気の中で本に親しませたいものですね。



画像1
画像2
画像3

給食献立

きのこうどん 牛乳 コロッケ グレープゼリー



画像1

木工工作作品

立派な木工工作作品が出来上がりましたね。
どれも力作ばかりです。

画像1
画像2
画像3

授業風景

そろそろ水泳学習も終盤です。大分泳げるようになってきましたね。
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
4/3 新年度諸準備
4/4 新年度諸準備
いわき市立勿来第一小学校
〒979-0141
住所:福島県いわき市勿来町窪田伊賀屋敷1
TEL:0246-64-7621
FAX:0246-64-7627