最新更新日:2019/03/22
本日:count up1
昨日:22
総数:131278
〜目指す児童像〜 気づき 考え 進んでおこなう一小の子

給食献立

1年生始めての給食献立
こくとうパン はるキャベツとコーンのスープ 牛乳 とり肉のバジルやき ヨーグルト
画像1

始めての給食

その3



画像1
画像2

始めての給食

その2



画像1
画像2
画像3

始めての給食

美味しい、美味しいの声が沢山聞かれました。



画像1
画像2
画像3

始めての給食

本日から1年生も給食が始まりました。配膳も上手にできました。



画像1
画像2
画像3

給食献立

4月10日 木曜日  ごはん こまつなのみそ汁 
           肉とたけのこのオイスターソースいため しそひじき
           グレープフルーツ

たけのこは山菜の仲間で、春が旬の食べ物です。若い竹の芽をたけのこといい、大きく成長すると竹になります。たけのこには、お腹の中をきれいにしてくれる働きがあります。残さないで食べましょうね。
画像1

全校鬼ごっこ

その3
画像1
画像2
画像3

全校鬼ごっこ

その2
画像1
画像2
画像3

全校鬼ごっこ

大休憩は全校鬼ごっこを行いました。
本日の鬼担当は「4月生まれ」「6年男子」「先生方」でした。
全校児童が体を動かし楽しく活動していました。
画像1
画像2
画像3

給食献立

4月9日 水曜日 さんさいうどん みそかんぷら きよみオレンジ
「かんぷら」とは福島県の方言でじゃが芋のことです。今日は、油で揚げた芋に甘辛いみそをからめてつくりました。じゃが芋は一つ一つ調理員さんが洗ってくれました。残さず食べたいですね。
画像1

春の全国交通安全運動

4/6〜15までの期間で実施されています。新しい班になっても、きちんと歩くことができていますね。1年間安全に登校しましょう。班長さんを中心によろしくお願いします。



画像1
画像2
画像3

給食献立

4月8日 ツナごはん、玉ねぎのみそ汁、いりどうふつつみやき
ツナごはんは給食で大人気のメニューの一つです。にんじんとツナを炒め、
仕上げに白すりごまを入れて出来上がりです。
ごはんとよく混ぜて食べてくださいね。
画像1

2年生の生活科

学校の桜も満開です。さっそく2年生が生活科「春をさがそう」の学習で桜の花を観察しました。
気持ちよさそうに、花の中の様子やはなびらの数などをじっくりと観察し記録する姿が見られました。
画像1
画像2
画像3

給食のない日のお知らせ

年間の給食のない日を本日付でお配りいたしましたが、ホームページでも確認できるようにいたしましたのでお知らせいたします。
画像1

放射線量測定結果

本日8時現在の<swa:ContentLink type="doc" item="14740">放射線量測定結果</swa:ContentLink>をお知らせいたします。
画像1

入学式

その2
画像1
画像2
画像3

入学式

本日ピカピカの1年生が入学してきました。
とても緊張していました。
画像1
画像2
画像3

第一学期始業式

今年は、新しく11名の先生が新しく来られました。みんなで頑張りましょう!!
画像1
画像2
画像3

第一学期始業式

本日4月7日月曜日、第一始業式を迎えました。
みなさん緊張していましたが、きちんとした態度で式に臨んでいました。
画像1
画像2
画像3

離任式

勿来一小のために本当にありがとうございました。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
4/11 発育測定 3年  1年生給食開始
4/14 発育測定 2年
4/15 視力検査 6年
4/16 耳鼻科検診 1・3年
4/17 発育測定 1年 授業参観日お弁当の日
いわき市立勿来第一小学校
〒979-0141
住所:福島県いわき市勿来町窪田伊賀屋敷1
TEL:0246-64-7621
FAX:0246-64-7627