最新更新日:2019/03/22
本日:count up18
昨日:3
総数:131274
〜目指す児童像〜 気づき 考え 進んでおこなう一小の子

交通安全委嘱状交付式

交通安全委嘱状交付式が行われました。子どもたちみんな、真剣なまなざしで警察の方のお話を聞いていました。
画像1
画像2
画像3

給食献立

4月18日 金
バーガーパン あさりとやさいのスープ やさいコロッケ・ワインソース
きよみオレンジ

「清見オレンジ」は温州みかんとオレンジをかけ合わせた果物です。みかんの甘みと、オレンジの香りが合わさった柑橘類です。今が旬の果物です。おいしく食べましょう。
画像1

第1回授業参観

その7
画像1
画像2
画像3

第1回授業参観

その6
画像1
画像2
画像3

第1回授業参観

その5
画像1
画像2
画像3

第1回授業参観

その4
画像1
画像2
画像3

第1回授業参観

その3
画像1
画像2
画像3

第1回授業参観

その2
画像1
画像2
画像3

第1回授業参観

本日は第一回目の授業参観でした。
進級して初めての参観。
どの学年も生き生きと発言したり活動する姿が見られました。
画像1
画像2
画像3

移動図書

その2
画像1
画像2
画像3

移動図書

今年度第一回の「しおかぜ号」がきました。

子どもたちは、本を手にとりたくさんの本を選んでいました。
画像1
画像2
画像3

耳鼻科検診

今日は耳鼻科検診がありました。
みんな静かに検診を受けていました。
画像1
画像2

給食献立

4月16日 水
かけうどん(ソフトめん) いかの天ぷら ミネオラオレンジ

アメリカ生まれのミネオラオレンジは、グレープフルーツとオレンジをかけ合わせた果物です。
形はデコポンに似て、へそが出た形が特徴です。
皮がむきやすく、種がないので食べやすいです。
おいしく食べましょうね。
画像1

給食献立

4月15日 ごはん 肉じゃが さばのおかか煮
肉じゃがには、1000個以上のじゃが芋が使われています。
じゃが芋を一つ一つ手で切るのも大変ですが、味がしみ込むまで芋をくずさないように上手に煮るのも大変な作業だそうです。味わって食べましょうね。
画像1

視力検査

その2
画像1
画像2
画像3

視力検査

6年生が視力検査を行うことになっていて、それを本日実施しました。視力が落ちてなければいいですね。



画像1
画像2

委員会活動

その3
画像1
画像2

委員会活動

その2
画像1
画像2

委員会活動

今年度の委員会活動が始動しました。今回は初めてということで、活動計画の作成をしました。5,6年のみなさん、自分から進んで1年間取り組めるようにしたいですね。よろしくお願いします。
画像1
画像2
画像3

給食献立

4月14日 月曜日
ごはん ご汁 しのだ煮 のりふりかけ
呉汁の「呉」とは、大豆を細かくすりつぶしたものをいいます。
呉汁は大豆以外にも豆腐・油揚げ・みそなど大豆を使った食べものが
たくさん入っています。栄養満点の汁なので、残さないで食べましょう。
画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
4/18 交通教室
4/21 視力検査 4年
4/22 全国学力テスト 6年  視力検査 3年
4/23 1年生を迎える会
4/24 視力検査 2年  クラブ活動編成  尿・寄生虫検査
いわき市立勿来第一小学校
〒979-0141
住所:福島県いわき市勿来町窪田伊賀屋敷1
TEL:0246-64-7621
FAX:0246-64-7627