最新更新日:2019/03/22
本日:count up1
昨日:22
総数:131278
〜目指す児童像〜 気づき 考え 進んでおこなう一小の子

2年 遠足

なわとび 上手になりました


画像1

2年遠足

どんぐりひろいをしています
画像1

5年 遠足

5年生無事到着しました
画像1

3年 遠足

早めのお弁当?


画像1

遠足2年

はい!チーズ

画像1

3年遠足

 無事に到着しました。

画像1

遠足 6年

川部中学校で休憩中。いよいよクライマックスです。
画像1

遠足 4年

無事に到着し、さっそく元気に遊び始めました。みんな大はしゃぎです。

画像1
画像2
画像3

遠足

全ての学年が元気に出発しました。
画像1

遠足

続いて3年生出発しました。



画像1

遠足

一番で5年生出発しました。



画像1

給食献立

4月24日 (木)
ねじりパン しろはなまめポタージュ ソーセージとはるキャベツのソテー
ぶどうゼリー

給食には色々なパンが登場します。メロンパンや黒糖パンなど味付けパンの他に、生地をねじって焼いたねじりパンなど、変わった形のパンも登場します。
今日はねじりパンです。おいしそうですね。
画像1

明日は遠足

明日は各学年の遠足の様子をリアルタイムでお送りします。



画像1

1年生を迎える会LIVE

じゃんけんゲーム
開いてみたら
ダーツにちょうせん
みんな 楽しく 仲良く参加しています。高学年は、きちんと下級生の面倒を見ています。勿来一小の良さが沢山出ていますね。



画像1
画像2
画像3

一年生を迎える会

しりとりゲーム
ボーリング
サイコロゲーム
いろいろなゲームをしながら1年生を歓迎し、また、異学年での交流を深めています。



画像1
画像2
画像3

一年生を迎える会LIVE

歓迎の言葉
先生方からのお歌のプレゼント
2年生からのお花のタネのプレゼント



画像1
画像2
画像3

給食献立

4月22日 火
ごはん わかたけみそ汁 ふきの油いため さけのしおやき

今日は「食育の日献立」です。主食・主菜・副菜・汁物がそろった献立です。
主菜は鮭の塩焼き、副菜はふきの油炒めです。
きちんと確認しながら食べましょう。
画像1

全国学力テスト

本日は6年生対象の全国学力テストが行われました。
子どもたちは、真剣に取り組む姿が見られました。頑張ってほしいですね。

画像1
画像2
画像3

給食献立

4月21日 月 
ごはん ぶた肉のうま煮 ささかまぼこのいそべあげ

かまぼこは白身魚をすりつぶし、調味料・でんぷんを加えてねって作ります。
今日の給食は、笹かまぼこに青のりをまぶして油で揚げた「磯部揚げ」です。
残さずに食べましょう。
画像1

全校集会

本日は今年度初めての全校集会でした。
緊張した様子で校長先生のお話しを聞く姿が見られました。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
4/30 聴力検査 5年
5/1 避難訓練   聴力検査 3年
5/2 遠足予備日 聴力検査 2年 お弁当の日
5/3 憲法記念日
5/4 みどりの日
5/5 子どもの日
5/6 振替休業日
いわき市立勿来第一小学校
〒979-0141
住所:福島県いわき市勿来町窪田伊賀屋敷1
TEL:0246-64-7621
FAX:0246-64-7627