最新更新日:2019/03/22
本日:count up1
昨日:5
総数:131227
〜目指す児童像〜 気づき 考え 進んでおこなう一小の子

授業参観

その7
画像1
画像2

授業参観

その6
画像1
画像2
画像3

授業参観

その5
画像1
画像2
画像3

授業参観

その4
画像1
画像2
画像3

授業参観

その3
画像1
画像2
画像3

授業参観

その2
画像1
画像2
画像3

授業参観

本日授業参観が行われました。どの学年ものびのびと学習に取り組む姿が見られました。保護者のみなさま、参観ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

給食献立

2月27日(金)クリームパン やさいスープ ブロッコリーとキャベツのソテー せとか

キャベツには、春と冬の2回、旬があります。今日のソテーに使う冬キャベツは、甘みが強くシャキシャキと歯ごたえがあります。
画像1

給食献立

2月26日(木)むぎごはん すきやき さば煮ざかな

給食の麦ごはんには「米粒麦」という米に似た形に加工した大麦を使っています。さっぱりとした味わいでお腹の中を掃除してくれる食物繊維が豊富です。
画像1

学力テスト

その2
画像1
画像2
画像3

全校学力テスト

本日 全校で学力テストを実施しています。皆さん頑張っています。
画像1
画像2
画像3

ボクと・・・

その4













画像1
画像2

ボクと・・・

その3









画像1

ボクと・・・

その2









画像1

ボクとわたしとオーケストラ

本日は、3年生から6年生までがアリオスで鑑賞会です。 

画像1
画像2
画像3

給食献立

2月24日(火)ごはん じゃがいものそぼろ煮 だいこんのナムル

そぼろ煮のじゃが芋は、調理員さんが1つずつ手で切りそろえています。残さないで食べましょう。
画像1

授業風景

その3
画像1
画像2
画像3

授業風景

その2
画像1
画像2
画像3

授業風景

各学年いろいろな活動がありました。真剣にやっている姿はいいですね。
画像1
画像2
画像3

給食献立

2月23日(月)きのこピラフ ガルビュールスープ むしぶた肉のシャリアビンソースがけ クレープ

今日は地元シェフによるフレンチ給食献立です。
きのこピラフには、地元いわき産のなめこ、しいたけ、エリンギ、長ねぎを使っています。
画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
学校行事
3/3 6年生を送る会
いわき市立勿来第一小学校
〒979-0141
住所:福島県いわき市勿来町窪田伊賀屋敷1
TEL:0246-64-7621
FAX:0246-64-7627