最新更新日:2019/03/22
本日:count up1
昨日:2
総数:131380
〜目指す児童像〜 気づき 考え 進んでおこなう一小の子

給食献立

9月30日(火)ポークカレーライス きのことまめのソテー オレンジ

しめじには、カルシウムの吸収を良くするビタミンが多く含まれています。残さず食べましょう。
画像1

校外学習6

 最後にたくさんの質問をすることができましたね。スーパーマーケットの秘密についてたくさんお勉強できましたね。お忙しいのに本当にありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

校外学習4

 野菜を加工しているところですね。こんなところまで見ることができてうれしいですね。
画像1
画像2
画像3

校外学習3

 お客さんにも質問しました。お店の普段行けないところも見学することができました。
画像1
画像2
画像3

校外学習2

 とても広い入口ですね。カートなどもたくさんあります。たくさんの商品が売られていますね。
画像1
画像2
画像3

校外学習(マルト窪田店)

 社会科の校外学習で、マルト窪田店に行きました。スーパーマーケットで確かめたいことや知りたいことなどを、お店の人やお客さんにたくさん聞いて勉強したいと思います。
画像1
画像2
画像3

給食献立

9月29日(月)ごはん どさんこ汁 かつおのあげびだし

かつおの旬は春と秋です。秋に採れるかつおは「 戻りがつお 」といい、春に採れる「初がつお」に比べあぶらがのっていておいしいです。味わって食べましょう。
画像1

遊んでいます

子どもたちは汗をかきながら遊んでいます。ジェットコースターでは絶叫を上げ回転木馬では笑顔を見せて遊んでいます。












画像1
画像2

1年生

公園を出ました!

画像1

3年生

いっぱい遊んで楽しかったね。今から帰ります!
画像1
画像2

2年生

ふねこぎ体験です
画像1

2年生

その2
画像1

2年生

うおのぞきで食べています
画像1

3年生

昼食 いただきまーす!! 

画像1
画像2
画像3

2年生

楽しいお弁当です
画像1

4年生


クリンピーに着きましたq








画像1

旅行隊より

旅行隊は国会を出て靖国通りを通り、ドームに向かっています。バスの中で昼食をたべました。












画像1
画像2

3年生

いわき公園に着きました。結構歩いたのでとてもお腹が空きました。
画像1
画像2

3年生

いわき公園へ 

画像1
画像2
画像3

3年生

いわき公園へ みんな元気に移動します。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/18 卒業式予行
3/21 春分の日
いわき市立勿来第一小学校
〒979-0141
住所:福島県いわき市勿来町窪田伊賀屋敷1
TEL:0246-64-7621
FAX:0246-64-7627