最新更新日:2019/03/22
本日:count up5
昨日:2
総数:131227
〜目指す児童像〜 気づき 考え 進んでおこなう一小の子

クラブ活動

その4
画像1
画像2
画像3

クラブ活動

その3
画像1
画像2
画像3

クラブ活動

その2
画像1
画像2
画像3

クラブ活動

本日6校時クラブ活動がありました。みんな真剣に活動していました。
画像1
画像2
画像3

給食献立

1月22日(木)
むぎごはん なめこ汁 きんぴらごぼう さんまの竜田あげ

画像1

給食献立

1月21日(水)
ソフトメン みそかけ汁 白花まめコロッケ スイートスプリング
画像1

すいとん作り

その3
画像1
画像2
画像3

すいとん作り

その2
画像1
画像2
画像3

すいとん作り

1月17日付けのいわき民報でも紹介されました「すいとん作り」の様子を紹介します。
満足そうに食べていましたね。
画像1
画像2
画像3

会食

校長先生との会食2が実施されました。少々緊張気味?
画像1

給食献立

1月20日(火)ポークカレーライス あおなとしらすぼしの煮びたし いよかん

いよかんは、明治時代に山口県で発見されました。
おいしく食べましょう。
画像1

校長先生との会食

六年生の思い出作りとして恒例の会食が本日から実施されました。校長室からは笑い声が聞こえてきて楽しい会食になったようです。
画像1

給食献立

1月19日(月)
ごはん 豚肉のうま煮 さばのみそ煮 みかん
画像1

全校朝会

本日の全校朝会は放送で行われました。教室で校長先生のお話を真剣に聞いていました。
画像1
画像2
画像3

校内書き初め会

その3
画像1
画像2
画像3

校内書き初め会

その2
画像1
画像2
画像3

校内書き初め会

昨日と今日校内書き初め会を実施した学年がありましたのでその様子を・・・
画像1
画像2
画像3

給食献立

1月15日(木)ごはん とうふのとろみスープ とり肉のしおからあげ いよかん

豆腐のとろみスープには、とろみをつけるためにでん粉を使っています。とろみをつけることで、料理が冷めにくくなります。
画像1

放射線量測定結果

1月15日(木)8時現在の放射線量測定結果をお知らせいたします。
画像1

給食献立

1月13日(火)ごはん しらたまぞう煮 れんこんのみそいため くろまめ

正月お祝い献立です。白玉雑煮の中には、お餅のかわりに白玉餅が入っています。やわらかくなるまで煮込んだので、ゆっくりよくかんで食べましょう。
画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
いわき市立勿来第一小学校
〒979-0141
住所:福島県いわき市勿来町窪田伊賀屋敷1
TEL:0246-64-7621
FAX:0246-64-7627