最新更新日:2019/03/22
本日:count up1
昨日:5
総数:131227
〜目指す児童像〜 気づき 考え 進んでおこなう一小の子

給食献立

8月29日(金)ナン トマトチキンカレー キャベツとソーセージのソテー レモンソーダゼリー

磐崎小学校、湯本第三中学校リクエスト献立です。味わって食べましょう!
画像1

読み聞かせ

今学期も読書ボランティアの方々のご協力により始まりました。読み方がとても上手なので、聞いている児童のみなさんは、本の世界に入り込んだように、シーンとお話を真剣に聞いていました。読書ボランティアのみなさんありがとうございます。
画像1
画像2
画像3

給食献立

8月28日(木) ごはん みょうがとわかめのみそ汁 キャベツメンチかつ・ワインソース なし

 梨はこれからが旬の果物です。今日の梨は甘くて、水分の多い「幸水」という種類の梨です。シャキシャキした歯ざわりを楽しみましょう。
画像1

授業風景

これは、楽しそうな授業ですね。
画像1
画像2

授業風景

ひとりひとり丁寧な指導に心がけています。
画像1
画像2
画像3

授業風景

真剣な瞳が印象的ですね。
画像1
画像2
画像3

授業風景

ここは、算数、社会に取り組んでいました。
画像1
画像2
画像3

授業風景

4年生算数プリントで力試しを・・・。へちま水をみんなで見ています。ここも算数の授業に真剣にとり組んでいました。
画像1
画像2
画像3

給食献立

8月27日 水  ビビンバ はるさめスープ 肉だんご

ビビンバは肉や野菜などの具に味をつけて、ごはんと混ぜて食べる韓国の料理です。おいしそうですね。
画像1

わたしの研究

理科の学習に「わたしの研究」というのがあります。5年生も夏休みに研究してきたものを発表し合ったり、席を移動して、お互いの作品を鑑賞し合いました。それぞれ力作が多かったですね。
画像1
画像2

給食献立

8月26日(火)ごはん ぶた肉のうま煮 ささかまぼこのいそべあげ オレンジ

オレンジの皮の白い部分には、血管を丈夫にする栄養が含まれています。皮は、マーマレードジャムなどに利用されることもあります。
画像1

授業風景

その7
画像1
画像2

授業風景

その6
画像1
画像2

授業風景

その5
画像1
画像2
画像3

授業風景

その4
画像1
画像2
画像3

授業風景

その3
画像1
画像2
画像3

授業風景

その2
画像1
画像2
画像3

授業風景

2学期の授業が始まりました。どのクラスも生き生きと真剣に活動していました。
画像1
画像2
画像3

愛校活動

始業式後に愛好活動を行いました。新しく始まる2学期のために、みなさんで使う教室やトイレをきれいに掃除しました。
画像1
画像2
画像3

始業式

8時30分より第2学期の始業式を行いました。いよいよ2学期の始まりです。夏休みではたくさんの楽しい思い出ができたでしょうか。校長先生から「反省をする大切さ」についてのお話を頂きました。また、新しく支援員の方が来てくれました。1学期の反省を生かし、2学期も元気よく過ごしましょう。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
いわき市立勿来第一小学校
〒979-0141
住所:福島県いわき市勿来町窪田伊賀屋敷1
TEL:0246-64-7621
FAX:0246-64-7627