最新更新日:2019/03/22
本日:count up1
昨日:2
総数:131220
〜目指す児童像〜 気づき 考え 進んでおこなう一小の子

宿泊活動 3

上から
ご飯の様子(バイキングでした。)
スコアオリエンテーリング

以上三日間の活動でした。

画像1
画像2
画像3

宿泊活動2

上から
朝の集いのラジオ体操
歴史探訪ウォークラリー
キャンドルサービス
画像1
画像2
画像3

宿泊活動 1

9月28日から9月30日までの2泊3日で5年生が宿泊活動を
国立磐梯青少年交流の家で行いました。

初日にはナイトハイク、野外炊飯
二日目は猪苗代歴史探訪ウォークラリー、キャンドルサービス
最終日にはスコアオリエンテーリングを行いました。

自分達で考え、決定し行動する児童達の姿はたくましく見えました。
活動で学んだことを、様々な分野で生かしてもらいたいと思います。

写真は上から
野外炊飯
ナイトハイク
画像1
画像2
画像3

秋になってきました。

9月16日に鑑賞教室が体育館で行われました。
「音楽のおくりもの」というプログラムでおこなわれ弦楽器を中心とした様々な音色を聞くことができ、また演奏とともに子ども達が歌う内容もあり、とても貴重な体験となりました。

9月18日に2年生の子どもを対象とした本の読み聞かせを
ボランティアの方々にしていただきました。
真剣な表情や、笑顔など様々な表情をしながら聞く様子がみられました。
ありがとうございました。
今週は、まさに文化の秋というような一週間でした!

お知らせです!
9月の25・28・29・30日はお弁当です!
確認をお願いします。

写真は上から
・鑑賞教室2枚
・本の読み聞かせ
画像1
画像2
画像3

今週もはじまりました!

9月11日に、読み聞かせのボランティアの方々に
来ていただき、1年生に本の読み聞かせをしていただきました。
話に引き込まれ様々な表情をしていました。ありがとうございました。

9月14日には全校集会が行われました。
夏休みに行われた自由研究の表彰や七夕展、スポーツ少年団で
活躍した選手などの表彰がありました。
おめでとうございます。

お知らせです
勿来一小の用務員さんとしてお世話になっていた
鈴木さんが、今週の水曜日を持ちましてお辞めなさります。
縁の下の力持ちとして活躍いただき、大変感謝しています。
同日の全校集会でお別れの言葉をいただきました。

写真上から
本の読み聞かせ(1年生)
全校集会の表彰の様子
鈴木さんのお別れの言葉
画像1
画像2
画像3

9月が始まりました。

二学期が始まり、早くも二週目に入りました。

クラブ活動や、委員会活動、ALTのマーカス先生の授業など
様々なことがありました。

今月は一小フェスティバルや、4年生の方部音楽祭、5年生の宿泊活動など、
大きな行事がたくさんあります!

体調管理をしっかりとして過ごしましょう!

写真は上から
・クラブ活動(屋外スポーツクラブ)
・ALTのマーカス先生の授業
・図書委員会の児童による本の読み聞かせ
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
いわき市立勿来第一小学校
〒979-0141
住所:福島県いわき市勿来町窪田伊賀屋敷1
TEL:0246-64-7621
FAX:0246-64-7627