最新更新日:2019/03/22
本日:count up21
昨日:3
総数:131277
〜目指す児童像〜 気づき 考え 進んでおこなう一小の子

その4

最後は、みんなで「たなばたさま」の歌を合唱しました。
集会委員の皆さん、お疲れさまでした。
画像1
画像2
画像3

その3

七夕に関するクイズがでました。
画像1
画像2
画像3

その2

集会委員による七夕の劇
牛の演技が、子供たちの笑いをさそっていました。
画像1
画像2
画像3

七夕集会 その1

金曜日に七夕集会を開きました。
集会委員の子供たちが中心となって企画運営してくれました。
クラスの代表児童が自分の願い事を発表しました。

画像1
画像2
画像3

その2

今回は、大型モニターやワークシートも活用しました。
画像1
画像2
画像3

外国語活動 ALT その1

ALTのマーカス先生の後に続いて、正しい発音を身に着けようと真剣に取り組んでいます。

画像1
画像2
画像3

その2

スープも星型ハンバーグもおいしいね。

画像1
画像2
画像3

七夕メニュー その1

4日の給食は、七夕メニューでした。
星型のハンバーグと天の川をイメージした星型のナタデココが入っている『キラキラ☆カクテル』がつきました。

画像1
画像2
画像3

その3

6年生と一緒だから怖くない。
頭まで、もぐれたよ。
画像1
画像2
画像3

その2

6年生は、やさしくいろいろなことを教えていました。
画像1
画像2
画像3

1年生、6年生水泳学習 その1

1年生と6年生が一緒に水泳学習をしました。
6年生と1年生がバディを組みました。
1年生は、お兄さんお姉さんに手をとってもらって
安心して泳ぎの練習ができました。

画像1
画像2
画像3

その3

2年生は、生活科の発表をしました。
町探検にいったことを上手にまとめていました。
画像1
画像2
画像3

その2

夜の歯磨きは特に念入りに行うことが大切だそうです。
画像1
画像2
画像3

授業参観 その1

1年生は、学校歯科医の高瀬先生と歯科衛生士さんから『歯磨き指導』をしていただきました。
 虫歯予防に関するお話を聞いた後、歯垢の染め出しをして正しい歯磨きの仕方をお家の人と一緒に確認しました。
画像1
画像2
画像3

その3

色とりどりの短冊と飾り
画像1
画像2
画像3

その2

いろいろ工夫されています。
画像1
画像2
画像3

七夕飾り その1

学級ごとに七夕飾りや願い事を書いた短冊を飾りました。
学校では、6日に『七夕集会』を開く予定です。
子供たちの思いがこもったそれぞれの願い事がかなうといいですね。
画像1
画像2
画像3

お弁当の日

6月は、陸上大会関連でお弁当の日が6回ありました。
おいしいお弁当を作っていただきありがとうございました。
子供たちから、給食のある日とは、また別な笑顔が見られました。
画像1
画像2
画像3

陸上競技大会 6年

27日に平の陸上競技場で陸上大会がありました。
少しムシムシしましたが、日差しはさほど強くなかったので
競技をするにも応援するにも良かったと思います。
子供たちは、これまでの練習の成果を十分に発揮し
満足のいった競技会になったようです。
画像1
画像2
画像3

その2

朝の健康観察をよろしくお願いします。(健康観察カード)
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
7/9 臨時
いわき市立勿来第一小学校
〒979-0141
住所:福島県いわき市勿来町窪田伊賀屋敷1
TEL:0246-64-7621
FAX:0246-64-7627