最新更新日:2019/03/22
本日:count up1
昨日:22
総数:131278
〜目指す児童像〜 気づき 考え 進んでおこなう一小の子

その3

青少年健全育成標語、野球、スポーツチャンバラの表彰
画像1
画像2
画像3

その2

今年も6年生は、すばらしい頑張りを見せてくれました。
画像1
画像2
画像3

表彰 その1

陸上競技大会の表彰です。
画像1
画像2
画像3

その2

努力の積み重ねが、良い結果に結びつきました。
画像1
画像2
画像3

第1学期終業式 その1

本日、無事に終業式を終えることができました。
終業式の中では、代表児童から1学期の反省と
夏休みの過ごし方についての発表がありました。
学級に戻って、担任から通知票が渡されました。
ニコニコしながら友達と見せ合う姿も見られました。
一人一人が頑張った1学期でした。
明日からは、待ちに待った夏休み!
規則正しい生活をし、事故やけがのないように!

画像1
画像2
画像3

その5

立ち幅跳び
膝を曲げて腕の反動も利用して、ピョ−ン!
画像1
画像2
画像3

その4

シャトルラン(往復持久走)
合図音に合わせて20mの距離を往復します。
始めのうちは余裕ですが、回数が増えてくると
苦しくなり、合図音が鳴っている時間内に20m
走りきることができなくなります。

画像1
画像2
画像3

その3

上体起こし
腹筋が痛いです・・・。

画像1
画像2
画像3

その2

50m走
前傾姿勢を保ったスタートダッシュ!

画像1
画像2
画像3

体力テスト 5.6年生 その1

高学年が体力テストに挑戦しました。
自分の体力を診断し、それぞれに克服しなければならない分野の
体力向上に向けて頑張ってもらいたいです。
画像1
画像2
画像3

その3

教師のまとめの話を真剣に聞く子供たち
事故やケガのない楽しい夏休みにしてください。
画像1
画像2
画像3

その2

夏休みにラジオ体操をする地区もあります。
画像1
画像2
画像3

登校班会議 その1

水曜日の伊賀屋敷タイムに登校班会議を行いました。
1学期中の登下校の反省と夏休みの過ごし方について確認しました。
画像1
画像2
画像3

その5

エピペンの打ち方
画像1
画像2

その4

AEDの操作法
画像1
画像2
画像3

その3

人工呼吸の仕方
画像1
画像2
画像3

その2

心臓マッサージの仕方
画像1
画像2
画像3

救急救命法講習会 その1

12日に 勿来消防署員の方々を講師に招いて「救急救命法講習会」を開催しました。
心肺蘇生法やAEDの操作法を指導していただきました。
PTA育成部を中心に保護者の方も参加しました。
画像1
画像2
画像3

その3

このシリーズは、男子に人気がありそうだね。
この本は、女子が読みたそうな内容だよね。
画像1
画像2
画像3

その2

図書委員やクラスの図書係がクラスのみんなが読みたそうな本を選びます。
一度に35冊まで借りられます。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
いわき市立勿来第一小学校
〒979-0141
住所:福島県いわき市勿来町窪田伊賀屋敷1
TEL:0246-64-7621
FAX:0246-64-7627