最新更新日:2019/03/22
本日:count up1
昨日:2
総数:131218
〜目指す児童像〜 気づき 考え 進んでおこなう一小の子

準備万端

先生方による会場作成、準備万端です。
あとは主役を待つだけに・・・
画像1

卒業式予行

登校するのも今日を入れてあと3日となりました。
今日は、22日行われる「卒業式」の練習をしました。
どの子どもたちも真剣に練習を行っておりました。
当日は立派な式となること間違いなしです。
体調を管理して、全員で卒業式に臨みたいものです!
画像1
画像2
画像3

図書購入いたしました。

バザーの益金でこの度、202冊の図書を購入しました。子ども達には、時間の許す限り読書の世界に浸ってほしいものですね。改めましてバザーへのご協力に感謝申し上げます。誠にありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

放射線量測定結果

授業風景

書き方の時間
まとめのテスト
画像1
画像2

授業風景

まとめの学習中
アルバム作り

画像1
画像2

授業風景

グループでの合奏練習、図工(ピコリン星のカラフルパーティー)の作品作り、都道府県カルタ 真剣にかつ楽しそうに学習しています。
画像1
画像2
画像3

6年生を送る会

その5

画像1
画像2
画像3

6年生を送る会

その4
画像1
画像2
画像3

6年生を送り会

その3
画像1
画像2
画像3

6年生を送る会

その2
画像1
画像2
画像3

6年生を送る会

昨日2,3校時に「6年生を送る会」を実施しました。
「6年生と楽しい時間をすごし、良い思い出を作ることがでました。」(在校生)
「在校生の皆さんと楽しく過ごすことができました。」(卒業生)
画像1
画像2
画像3

委員会活動

その3
画像1
画像2

委員会活動

その2
画像1
画像2

委員会活動

今年度最後の委員会活動(集会)ご苦労様でした。
まだ、毎日の活動は続きますので最後までよろしくお願いします。
画像1
画像2
画像3

賞状伝達

全校朝会で賞状伝達を行いました。
今回は、木工工作コンクールで、いわきの代表として県に出品され、みごと「福島県林業会館理事長賞」「ラジオ福島社長賞」を受賞しました。来年度もトライさせたいものですね。(立派な楯もいただきました。)

画像1
画像2

放射線量測定結果

3月1日8時現在の放射線量測定結果
画像1

音楽鑑賞会

本日、「アリオス」で行われる『ボクとわたしのオーケストラ』を鑑賞するために、4〜6年生が出発しました。音楽を十分に堪能してきてほしいですね。
画像1
画像2

授業参観

6年生の保護者とお子さんを対象に中学校へ向けての入学説明会も授業参観のあと体育館で行われました。
画像1
画像2
画像3

学校教育アンケート

2学期に行われましたアンケートの結果が集計できましたので、本日お子さんを通して配付したしました。なおカラー版でもここに掲載いたしましたのでご覧下さい。
画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
いわき市立勿来第一小学校
〒979-0141
住所:福島県いわき市勿来町窪田伊賀屋敷1
TEL:0246-64-7621
FAX:0246-64-7627