最新更新日:2019/03/22
本日:count up1
昨日:2
総数:131208
〜目指す児童像〜 気づき 考え 進んでおこなう一小の子

2年生教室

2年生教室を訪問しました。一生懸命学習していましたね。続きは・・・
画像1
画像2
画像3

2年生教室

その3
画像1
画像2
画像3

2年生教室

その2
画像1
画像2
画像3

2年生教室

今日は2年生教室を訪問しました。道徳に時間で資料を読んだり、先生の読んでいるのをじっと聞いていました。
画像1
画像2
画像3

2年 見学学習

わあい、楽しいな。お弁当もおいしかった。

画像1
画像2

2年 見学学習

船を漕いでいます。船頭さん頑張ってくださ〜い。

画像1

2年 見学学習

「サンゴ礁の海はとてもきれいだね。」

画像1

2年見学学習

なかなか見れない魚を見て、子供たちは大はしゃぎ。「あ、この魚知ってる」等と、いろいろなことを私たちにお話ししてくれます。

画像1
画像2
画像3

給食献立

6/26 しおラーメン 牛乳 ポークシューマイ バナナ

画像1

町たんけん

その3
画像1
画像2
画像3

町たんけん

その2
画像1
画像2
画像3

町たんけん

2年生が町たんけんに出かけて、いろいろと発見してきました。
画像1
画像2
画像3

町探検

その2
画像1
画像2
画像3

町探検

2年生が町探検に出かけました。
画像1
画像2
画像3

生活科

その2
画像1
画像2
画像3

生活科

単元名 町のひみつを教え合おう
N先生「町で見つけたものをしっかり記録しておきましょう!」

画像1
画像2
画像3

2年

さっそくお弁当です。先生方が雨を気にしているなんてお構い無しです。

画像1
画像2

2年

はい ポーズ
画像1

2年

画像1
画像2
集合写真。だれかな?真ん中でバンザイピースをしているのは・・・

2年

画像1
クレハに到着。雨がパラパラ。大丈夫かなぁ…

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
4/3 新年度諸準備
4/4 新年度諸準備
いわき市立勿来第一小学校
〒979-0141
住所:福島県いわき市勿来町窪田伊賀屋敷1
TEL:0246-64-7621
FAX:0246-64-7627