最新更新日:2019/03/22
本日:count up1
昨日:2
総数:131208
〜目指す児童像〜 気づき 考え 進んでおこなう一小の子

4年生教室

その3
画像1
画像2
画像3

4年生教室

その2
画像1
画像2
画像3

4年生教室

今日は4年生教室を訪問しました。国語、算数、算数の学習をしていました。
画像1
画像2
画像3

すいとん作り

その5
画像1
画像2
画像3

すいとん作り

その4
画像1
画像2
画像3

すいとん作り

その3 続きは後日・・・
画像1
画像2
画像3

すいとん作り

その2
画像1
画像2
画像3

すいとん作り

先週、勿来公民館ですいとん作りを行いました。みんな「おかわり」をしていましたね。とても楽しく満足?な活動でした。
画像1
画像2
画像3

今体育で

今体育で縄跳びを行っています。どれだけ昨年度より多く跳べるか自分への挑戦ですね。がんばってみましょう!!
画像1
画像2
画像3

インスタントシニア体験

最後に感想を発表しました。
「お年寄りの人が、もし大変そうだったら、声をかけて親切にしてあげたいなと思いました。」(えらい!!)
画像1
画像2
画像3

インスタントシニア体験

子どもたちの感想より
「手ぶくろをつけると、すでよりも温かくなって温度の変化を感じるのに時間がかかった。」
「おしている人が声をかけてくれないと、すわっている人が、だんさなどのときにこわいのが分かった。」
画像1
画像2
画像3

インスタントシニア体験

福祉体験ということで、いろいろな道具を使い体に負荷を変えながら、75歳になった時の自分を体感しました。
温度を感じるのに時間がかかったり、音が聞こえにくくなったりと大変でした。
相手の気持ちになって、高齢者の方にも優しさを届けたいですね。
画像1
画像2
画像3

持久走の練習始まりました

11月に行われる持久走記録会の練習が始まりました。
体調を整えて練習に参加してほしいです。自己ベストを目指しましょう!!
画像1
画像2

運動会の練習

当日も上手にね!
画像1
画像2

4年

待ちに待ったお弁当タイム!

画像1
画像2

4年

浄水場見学 どんどん 水がきれいになっていくね
画像1

4年

沈砂池です

画像1

4年

真剣に説明を聞いています

画像1
画像2

4年

見学するときの注意を聞いています。

画像1

4年

画像1
画像2
到着!

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
4/3 新年度諸準備
4/4 新年度諸準備
いわき市立勿来第一小学校
〒979-0141
住所:福島県いわき市勿来町窪田伊賀屋敷1
TEL:0246-64-7621
FAX:0246-64-7627