最新更新日:2019/03/22
本日:count up1
昨日:2
総数:131208
〜目指す児童像〜 気づき 考え 進んでおこなう一小の子

5年生教室

その3
画像1
画像2
画像3

5年生教室

その2
画像1
画像2
画像3

5年教室

今日は5年生教室を訪問しました。社会、国語、算数でした。
画像1
画像2
画像3

体育で

5年生も体育で縄跳びが実施されています。
画像1
画像2
画像3

家庭科

その2
画像1
画像2
画像3

家庭科

調理実習を行いました。とても上手にできたので、校長先生もびっくり!
画像1
画像2
画像3

家庭科

その4
画像1
画像2

家庭科

その3
画像1
画像2

家庭科

その2
画像1
画像2
画像3

家庭科

調理実習「ごはんとみそ汁」校長先生にも試食をしていただきました。
画像1
画像2
画像3

着衣水泳

水泳学習の最後に「着衣水泳」を実施しました。「思ったより泳ぎづらかった。」「ペットボトルでこんなに浮くとは・・・。」などの感想が聞かれました。
画像1
画像2
画像3

係活動

その3
画像1
画像2

係活動

その2
画像1
画像2

係活動

2学期も始まりクラスの係活動も動き始めました。しっかり自分の係活動を務めてくださいね。
画像1
画像2
画像3

学級活動

その2
画像1
画像2
画像3

学級活動

学級活動で他学年と交流をしようとなり、3年生と音楽交流をしました。子どもたちはとても満足そうに活動していました。3年生からは歌のプレゼントがあり、最後に全員で校歌を合唱しました。
画像1
画像2
画像3

家庭科

その2
画像1
画像2
画像3

家庭科

調理実習 ゆで野菜サラダをつくろう
上手にできました!!


画像1
画像2
画像3

5年 家庭科

調理実習 その2
画像1
画像2
画像3

5年家庭科

調理実習
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
4/3 新年度諸準備
4/4 新年度諸準備
いわき市立勿来第一小学校
〒979-0141
住所:福島県いわき市勿来町窪田伊賀屋敷1
TEL:0246-64-7621
FAX:0246-64-7627