最新更新日:2019/03/22
本日:count up1
昨日:2
総数:131208
〜目指す児童像〜 気づき 考え 進んでおこなう一小の子

校長先生との会食

本時は1組です。やはり少し窮屈でしたが、それがまた楽しそうでした。
3/14 ごはん ぶた汁 牛乳 れんこんはさみあげ なっとう
画像1
画像2

校長先生との会食

今日は2組の皆さんと会食をしました。
画像1

環境エネルギー教室

今回の環境エネルギー教室は放射線についてでした。放射線についての基礎的なことを学びました。正しく理解して対処していきましょうね。
画像1
画像2
画像3

給食の様子

その4
画像1
画像2

給食の様子

その3
画像1
画像2

給食の様子

その2
画像1
画像2
画像3

給食の様子

6年生にとって残り少なくなってきた給食、楽しく食べてくださいね。
画像1
画像2
画像3

6年生教室

その2
画像1
画像2

6年生教室

今日は6年生教室を訪問しました。
1組は算数。2組は道徳でした。

画像1
画像2
画像3

租税教室

本日5校時に租税教室を行いました。税務署の方が来校し、租税のDVDを見せてもらったり、実施に「1億円」の重さを体験させてもらったりしました。とても貴重な経験となりました。
画像1
画像2

園児と一緒に

その3
画像1
画像2
画像3

園児と一緒に

その2
画像1
画像2
画像3

園児と一緒に

 自分たちで計画した内容を園児と一緒に行うことにより思いやりや、優しさの気持ちを育てるとともに、残り少ない小学校生活の中でも下級生へ対する接し方を考えさせることを目的としました。子どもたちは満足して帰ってきたようです。
画像1
画像2
画像3

映像で学習中

6年生の社会科では、デジタル教科書の映像を見て学習しています。子どもたちも集中して学習に取り組んでいます。
画像1
画像2
画像3

ヤングアメリカンズ開催中

その4
画像1
画像2
画像3

ヤングアメリカンズ開催中

その3
画像1
画像2
画像3

ヤングアメリカンズ開催中

その2
画像1
画像2
画像3

ヤングアメリカンズ開催中

本日の午後からのショーに向けて6年生が一所懸命練習しています。本番をお楽しみに!!
画像1
画像2
画像3

フラミンゴ館3



画像1

フラミンゴ館2



画像1
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
4/3 新年度諸準備
4/4 新年度諸準備
いわき市立勿来第一小学校
〒979-0141
住所:福島県いわき市勿来町窪田伊賀屋敷1
TEL:0246-64-7621
FAX:0246-64-7627