最新更新日:2019/03/22
本日:count up2
昨日:22
総数:131280
〜目指す児童像〜 気づき 考え 進んでおこなう一小の子

リレーの顔あわせ

運動会のリレーのメンバーの顔合わせをしました。みんなの顔を覚えられたかな?
画像1

遠足

続いて3年生出発しました。



画像1

遠足

一番で5年生出発しました。



画像1

明日は遠足

明日は各学年の遠足の様子をリアルタイムでお送りします。



画像1

1年生を迎える会LIVE

じゃんけんゲーム
開いてみたら
ダーツにちょうせん
みんな 楽しく 仲良く参加しています。高学年は、きちんと下級生の面倒を見ています。勿来一小の良さが沢山出ていますね。



画像1
画像2
画像3

一年生を迎える会

しりとりゲーム
ボーリング
サイコロゲーム
いろいろなゲームをしながら1年生を歓迎し、また、異学年での交流を深めています。



画像1
画像2
画像3

一年生を迎える会LIVE

歓迎の言葉
先生方からのお歌のプレゼント
2年生からのお花のタネのプレゼント



画像1
画像2
画像3

全国学力テスト

本日は6年生対象の全国学力テストが行われました。
子どもたちは、真剣に取り組む姿が見られました。頑張ってほしいですね。

画像1
画像2
画像3

全校集会

本日は今年度初めての全校集会でした。
緊張した様子で校長先生のお話しを聞く姿が見られました。
画像1
画像2
画像3

交通安全委嘱状交付式

交通安全委嘱状交付式が行われました。子どもたちみんな、真剣なまなざしで警察の方のお話を聞いていました。
画像1
画像2
画像3

第1回授業参観

その7
画像1
画像2
画像3

第1回授業参観

その6
画像1
画像2
画像3

第1回授業参観

その5
画像1
画像2
画像3

第1回授業参観

その4
画像1
画像2
画像3

第1回授業参観

その3
画像1
画像2
画像3

第1回授業参観

その2
画像1
画像2
画像3

第1回授業参観

本日は第一回目の授業参観でした。
進級して初めての参観。
どの学年も生き生きと発言したり活動する姿が見られました。
画像1
画像2
画像3

移動図書

その2
画像1
画像2
画像3

移動図書

今年度第一回の「しおかぜ号」がきました。

子どもたちは、本を手にとりたくさんの本を選んでいました。
画像1
画像2
画像3

耳鼻科検診

今日は耳鼻科検診がありました。
みんな静かに検診を受けていました。
画像1
画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
4/30 聴力検査 5年
5/1 避難訓練   聴力検査 3年
5/2 遠足予備日 聴力検査 2年 お弁当の日
5/3 憲法記念日
5/4 みどりの日
5/5 子どもの日
5/6 振替休業日
いわき市立勿来第一小学校
〒979-0141
住所:福島県いわき市勿来町窪田伊賀屋敷1
TEL:0246-64-7621
FAX:0246-64-7627